バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

Costcoでの楽しみ♪♪

家から徒歩5分のところにスーパーがあるのに、いつも買い物行くの面倒くさいと思ってしまう。。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

私実は、日本でCostcoに一度も行ったことがありません。

実家暮らしの時も一人暮らしの時も近所になかったし、特に必要性も感じてなかったんですが

カナダに来て初めて連れてってもらった時は品揃えと広さにちょっと感動しましたw

今では”これはCostcoで買う”という物が決まってきたので、ちょくちょく行きます☆

 

ちなみにCostcoの読み方なんですが、日本だと"コストコ"ですよね?

英語圏では間のTを発音しないため、”コスコ”と言います。

私はカナダで初めて行ったということもあり、普段はコスコと読んでいますが

英語かぶれしてんじゃねーよ!と言われるのが怖いので

今回はあえてCostcoでどっちでもいけるように書いていきますw

 

いろんなブログや記事でCostcoで買うべき物特集とかよく見るんですが

やっぱり国によって置いてる物が多少異なるし、

私はまだまだCostco初心者なので、今回は恐らく全てのCostcoで売られているある物についてただ雑談をしたいだけです。

全く役に立つ情報ではないので、お役立ち情報を探していた方はここで読むのを終了してくださいm(__)m

 

 私が今回お話したいものとは。。はい、ソフトクリームです☆

フードコートでかなり安いお値段で売られているソフトクリーム。ここのバニラが私はすっごい濃厚でおいしくて大好きなんです♪♪

大きさも結構大きいので1つ食べればお腹も結構満たされますし。

ちなみに私はCostcoに買い物に行った時は季節問わず基本的に毎回食べてますw

 

で、ただ食べるだけじゃなくて、私はこれで毎回あることをしています。

 

f:id:Latte216yui:20190508022829j:plain
ドドーンッ!!

 

はい、ソフトクリームおばけを作ってますww

”30過ぎにもなって食べ物で遊ぶなんてバカすぎる”という声が聞こえてきそうですがこれ意外と楽しいんですよねー。

隣の席で見てたおじいちゃんとかもたまに笑ってくれますw

いくつになっても遊び心を忘れないカナダ^^

おもしろい表情ができた時は写真撮って”#ソフトクリームおばけ”のハッシュタグ付きでInstaにあげてますので、良かったら一度検索してみてください☆

 

本当はもっといろんな顔を作りたいけど、舌の動きが限られているからかあまりバラエティーを増やせないので

皆さんもぜひCostcoへ行った際は濃厚バニラソフトクリームを堪能しつつ、ソフトクリームおばけに挑戦してみてください♪♪

うまくできた時はハッシュタグ付きでSNSにアップしてくださいね。

 

 

くだらない内容でしたが

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村