バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ランチにポケを買ってみた☆

ランチは基本節約のために毎日お弁当を持っていきます☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

カナダに来てからお弁当の敷居がカナリ低くなった私ですが、

 (詳しくは↓こちらの過去記事↓をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

ごくたまにお弁当を用意せず、外食することがあります。

 

そしてそういった時は、大体”普段自分が作らないもの”を買って食べるようにしてます☆

どうしても時間がなかったりお金がなかったりするとTim Hortonsとかのファストフードに走る場合もありますが^^;

 

で、先日ついつい寝坊しちゃったか何かでお弁当が用意できず

お昼休みには結構お腹も空いていたのでずーっと前から気になってたお店でランチを買ってみました♪♪


f:id:Latte216yui:20190523142656j:imagef:id:Latte216yui:20190523142625j:image

Hawaiian Poke(ポケ丼)ですっ^^

もう日本でも有名なのでご存知の方は多いと思いますが

ポケはハワイ発祥のいわゆる海鮮丼です。マグロやサーモンの切り身がごま油やしょうゆなどで味付けしたソースと和えてあってそれをご飯の上に乗っけて食べます。魚以外にもトッピングとして野菜、果物などを追加できます。

私が行ったお店は、いくつかの代表メニューがある他にカスタマイズ用の用紙が置いてあって

自分の好きなものだけを乗っけれるオリジナルポケ丼も簡単にできるので

私はもちろんオリジナルポケ丼を作ってもらいました♪♪

 

写真では分かりにくいですが、私が今回食べたのは

ベースをご飯とサラダのハーフハーフ、メインはサーモンとマグロの2種類(マリネ)、そしてトッピングにコーンや海藻サラダ・ニンジンなどなどかなり具沢山に出来上がりました☆

ソースも自分で選べるのでオススメです^^

トッピングによっては追加料金がかかりますが、私が選んだのは特に追加料金がなかったのでMサイズで$12.95+Taxでした☆

To Go(お持ち帰り)にしたのでチップも払う必要はありません。

少しお高めにも感じるかもしれませんが、普通におすし屋さんの握りセットを買うのと同じ位かちょっと安いですし、

量も結構あったため、私は1回で全部食べ切れず残りを夜ご飯にもできたのでカナリお得だったかなと思います。

 

ちなみにプラス$2でLサイズにできて、メイン が3種類選べるので男性の方はこちらの方が良いかと思います。

 

もともと肉より魚派な私なのでこれはすごい大満足なランチでした♪♪

野菜もいっぱい乗っけれるので逆に普段のお弁当よりも健康的な気さえしますねw

やばい、ハマってしまいそうだなぁ。。w

今度は違うお店も試してみようー♪♪

 

皆さんもぜひ今日のランチにポケ丼はいかかでしょうか??

 

今回のお店の詳しいメニューや写真は↓こちらのお店HP↓をご覧ください☆

Poke Time:http://www.poketime.ca/

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村