バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

父親という存在

今週のお題「おとうさん」と言うことで、今日は私の父親についてお話したいと思います。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

まず、もうすぐ父の日ですね☆

この記事をアップする頃には日本はもう父の日当日なのかな。

皆さんはいつも父の日に何をプレゼントしていますか?

とてもお酒が好きということで、私は9年前からちょっといい純米吟醸酒1800mlをプレゼントしています。

ただのお酒ではなく、ラベルに手書きのメッセージを書いてくれるものなのでプレゼントには持って来いのお酒です☆

そして味も美味しいと本人がとても気に入っているらしいので、9年連続同じこちらのお店から購入しています^^

酒造仙醸:https://store.shopping.yahoo.co.jp/sake/3-try06-1f.html#

 

私の父親は普段とてもユーモアのあるタイプで、昔からまるで兄弟や友達のように接することができています♪♪

2人でテレビを見てノリツッコミをしたり、会話でお互いの揚げ足を取ったりとくだらないことも多々やりますw

でも威厳がないかと言うとそんなことはなく、滅多に怒ることはないですが怒ると投げ飛ばされる程怖いです。(実際に私は人生で一度だけ座っていたイスごと投げ飛ばされたことがありますw)

 

方針?としては、やらなければいけないことをやっていれば後は自由にしなさいというタイプだったので

中・高生時代ミニスカートを履いたり、髪を茶髪にしたり、バイトを始めたりしてもそれなりの成績を取っていたので何も言いませんでした。

ただ、ピアスは20歳まで開けるなとキツく言われており、それまでに開けたら学費は払わんとまで言われていたため、20歳まではずっとかわいいピアスを自分でイヤリングに付け替えてました。

 

外大時代には、英語を勉強しているけど海外で暮らしたことのないビビリな私の背中を押し短期留学を進めてくれ、更にはその費用も負担しくれました。

恐らくこの経験がなければ、私は実際に将来海外で生活するということを考えてなかったし、実現もできてなかったと思います。

 

そして社会人2年目には、一人暮らしを始めると勝手に決めた私が明日部屋を一緒に見に行ってと話した時も

文句を言わずきちんと来てくれて、保証人にもなってもらい、引越し当日も軽トラックをレンタルして手伝ってくれました。

 

更に会社を辞めて海外に行くことも私一人で勝手に決めました。そしてそれを報告した時は、さすがに驚いてはいましたが特に反対する事も無く”まぁ決めたんなら頑張り”とすぐに背中を押してくれました。

 

私はそんな父親をとても尊敬しています。

そして今私がこうしてカナダで自由に暮らせてるのも、父親が柔軟な考え方を持っていたおかげだったと思うので本当に感謝しています。

 

カナダに来てからは会えることが少なくなってしまったけど、たまには日本に帰るのでこれからもできるだけ健康で長生きして欲しいです♪♪←お酒あげといてなんだけどw

 

次の帰国はいつにしよーかなぁー。

楽しみにしててね、しんごやん☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村