バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

老舗高級ステーキハウスに行ってみた inバンクーバー

私自身は断然肉より魚派ですw

こんにちは、ラテとユイです^^

今日は、バンクーバーで60年以上続いている

老舗高級ステーキハウスに行った時のお話をしたいと思います。

 

普段私は外でステーキを食べたいなんてほとんど思わないのですが

この時は、肉(ステーキ)大好きな相方の誕生日と言うことで、いろいろ調べて最終的にこのお店へ行くことを決めました。

お店の名前は Hy's Steakhouse & Cocktail Bar です☆

 

1955年創業の老舗のステーキハウスで、カナダ国内の6都市に店舗があります。

インターネットで”VancouverBset Steak”のキーワードで調べると出てきます。

老舗のステーキハウスと言うこともあり、当たり前ですがお値段は普通のレストランより高めになります。

ちなみにGoogleさんでの値段レンジは”$$$$”です。

ですが、値段だけが一人歩きしているわけではなく、ちゃんとお客様からの評価もすごく高い★4.5が付いています。

と言うことで、値段に合ったクオリティのステーキが食べれるんだと期待を胸に行ってみました^^

 

f:id:Latte216yui:20190711033402j:plain

https://hyssteakhouse.com/gallery

店内は優しい照明で高級感溢れる空気に包まれていました。

飾られている家具も高級そうなアンティーク物が多かったですね。

更に心なしかやはり来ているお客さんの層もお金持ちっぽい人が多かった気がします。

ついつい身に着けてる時計とかに目が行ってしまった私達w

 

そして席に案内されて座るとイスもふかふか♪♪

テーブル担当の方が来ると、初めての私達にお店の歴史やお肉についてなど丁寧に説明してくれました。

飲み物を先にオーダーして、メニューを確認。

肉好きな相方は目移りしまくりで大興奮なうえに、普段肉食でない私もなんだかわくわくしてましたw

 

そしてとりあえず手始めにJumbo Prawn Cocktailを注文。
f:id:Latte216yui:20190706055321j:image

おおー!!エビ大きいー!!

さすがジャンボと名が付いているだけある!!

すごく肉厚でプリップリでめちゃくちゃ美味しかったです♪♪

 

そしてメインのお肉へ☆★

まず私がオーダーしたのがこちら♪♪

f:id:Latte216yui:20190711035016j:plain

Steak Neptune(Filet Mignon)

フィレ肉の上にアスパラガスとカニ身が乗っていて、サイドにはベイクドポテト、そしてソースはオランデーズソースがかけられている一皿です☆

 

普段お肉にはあまり興味がない私ですが、このステーキはすっごく柔らかくて美味しかったです!!

何よりもお肉の旨みがすごいあって、噛むほど味が出てくるし、ソースともうまく絡んでくれていたのでこれを頼んで正解でした♪♪

大きさも私にはちょうどいい量でお腹いっぱいになり大満足でした^^

 

そして最後まで迷っていた相方がオーダーしたのがコチラ♪♪

f:id:Latte216yui:20190706055333j:plain

Dry Aged Beef Rib Steak(20oz)

60日間熟成された極上リブステーキと、サイドにマッシュポテトが付いている一皿です☆

ちなみにサイドは、マッシュポテト・ベイクドポテト・ポテトフライから選べます。

 

骨が付いていますが結構な大きさでした。

肉好きな相方も納得のエイジドビーフの旨みで、ボリュームもあって大満足だったようです♪♪

そしてサイドのマッシュポテトがまた絶妙な塩加減と滑らかさで最高に美味しかった!!

 

その他の店舗やメニューについては↓下記HP↓をご確認ください^^

Hy's Steakhouse and Cocktail Bar : https://hyssteakhouse.com/

 

今回、肉好きの相方のために予約しましたが

恐らく相方がいなかったら一生行かないお店だったと思います。

けど肉好きでもない私でもすごく美味しいと思いましたし、なんならまた行きたいと正直思っている位気に入りました☆

サービスもすごく丁寧で良かったし、値段と味もちゃんとマッチしているのでネット上での評価にも納得です!!

本当に皆さんにオススメしたいお店でした^^

なのでカナダにお住まいの方はぜひ一度行ってみてください♪♪

少しお値段がかかるので、記念日などのお祝い事で利用してみるのがいいかなと思いますが、もちろんリッチな方は普段の夕食にでもおいしいお肉を楽しんでください☆

また、他のメニューの感想なども聞かせていただけると嬉しいです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆