バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

It's not my day

普段からイライラしたら結構引きずってしまうタイプです。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

最初に申し上げます。

すみません、今日はカナダとか関係なく、ある1日の愚痴をいっぱい書きます。

嫌な気分になる方もいらっしゃるかもしれませんので 

明るい内容やカナダの内容を読みたい方はスルーしてくださいm(__)m

 

ある日、いつも通り仕事に行くために朝起きると

キッチンのシンクの中におはしが一膳置いてありました。

恐らく昨夜、私が寝た後にお腹が空いた相方が何かを食べたんでしょうね。

食器がないのを見るとTo go容器など食べ終わったら捨てられる入れ物で。

まずそこで私は思ってしまいました。。

お箸一膳くらい洗っといてよ!と。。。

結局私も朝ご飯やお弁当を用意するのに洗い物が出るため一緒に洗いましたが

うちの相方はこういうことが結構あります。

たかがお箸一膳くらいで怒るなよと思われるかもしれませんが、小さいことでも積み重なると嫌ですし、”たかが”と思っているなら尚更本人が洗ってくれればいいじゃないですか。。

 

何事もなく仕事も終わり、気分も落ち着いて帰宅。

Costcoに買い物へ行くことになり車で向かっているとその道中でまさかの数日前の態度についてダメ出しをされました。

”あの日の自分に対しての発言きつかった”と。

その日は友達と集まってわいわいしていた日で、私も機嫌良く過ごしていたのですが。。

具体的にどんな発言かと尋ねるとどんな発言だったかまでは覚えてない。けど次回から気をつけろと。

え?機嫌がいい日の発言気をつけろってどういうこと?しかもどんな状況の時の言葉かも分かんないし。

更には”そんな発言させるような行動した自分も悪いかもだけど”なんて言ってきたし。

え?自分が原因かもしれないのに私にだけ気をつけろって言ってます?しかも状況説明もほぼなしで?

何となくもやもやした状態でCostcoに到着したため話は終了。

 

そして同じ日の夜、相方は友人の仕事後に車でピックアップして頼んでた荷物を受取るっていう予定があったんです。

家を出る前に今日のご飯はパスタを作る予定だけど、帰って来て食べるの?それとも友達と食べて帰ってくる?と尋ねると、相方は家で食べると言って出かけました。

友人の仕事が9時に終わって、そこから車で約30分くらいの距離だからと考え9:30頃からパスタのお湯を沸かし始め準備してました。

実際にパスタができたのは10時くらいだったかな?

それでもまだ帰ってくる様子がないので、先に私1人で食べ始め、そして食べ終わる。

10:40頃にラテの散歩へ外へ出るとやっと帰ってきました。

そして車から降りてきて第一声が、”一杯だけビール飲んできた♪”。

その時点で少しイラっとしましたが、まぁどうせそうだろうと思ってたし軽くスルーしました。

すると次に出てきた言葉が ”パスタできたの?” と。

 

もうごめんなさい、私これで内心正直ブチ切れでした。

家出る前にパスタ作るって言ったよね?!

友達9時に仕事終わるって言ってたよね?!

こっちはそれに合わせてわざわざ作ったのに何の連絡も一切よこさずいきなり帰って来てそういうこと言う?!

逆の立場で私が連絡なしに仕事後遅く帰って来て、自分がすでにご飯作ってたら絶対”もう二度と作らん”とか文句言うよね?!

 

外だったし言うのグッとこらえたんですが、もう本当にイライラしすぎて散歩中に一人泣けてきましたw

この日は朝から積もり積もってましたのでメンタル弱い私には限界だったんでしょう。。。

でも最終的に辿り付いた答えが”なんかいろいろ小さいこと気にしすぎてる私が悪いのか?”でした。

 

ちなみにこんな嫌なことが続いた日や、何かツイてないなぁって日のことを英語では

”It's not my day” と表現します。

お笑い芸人の小峠さん風に訳すと ”なんて日だ!” ですねw(実はこれ大好きなんですww)

皆さんもぜひ使ってみてください。

 

見苦しい内容でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆