バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

飼い主そっくり??!

長く一緒に生活をしていると親子じゃなくてもいろいろ似てくるものなんですかね?

こんにちは、ラテとユイです^^

 

ラテがお家に来てからもう4年ちょい経ちます☆

月日を重ねるにつれて、偶然なのか元々そういう性格なのか分かりませんが

ところどころ飼い主の私の性格と似ている部分を発見したりしてます。

 

たとえば、すんっごいビビりなところww

散歩中でもいつもの道に知らない物体を見かけるとビビってあまり近寄りません。

電柱などにガレージセールをお知らせする看板+風船がふわふわ浮いていようものなら

かなり遠回り+早足でそこを通過しますw

f:id:Latte216yui:20190808070036j:plain

 

また、バンクーバーは路上で生活をしている方がいるのですが

そういった人たちがたまに家の裏にある公園にテントを立てて寝泊まりしている時があります。

その時はいつもテントを見付けると立ち止まり

ウーッ。。。っとうなるのですが

私がその後ろからわっ!!と叫んでラテのお尻を掴むと一目散に逃げていきますww

(ついついこの反応がおもしろかわいくていつもやってしまう私w)

 

 

そしてもう一つの似ている?ところがこちら

f:id:Latte216yui:20190808052953j:image

 

お金(特に大きい金額の札)が大好き♪♪www

 

ある日、相方のビジネスの集計作業か何かでお金を数えていたら

ラテがおもむろに近付いて来たんです。

そして$100札が置いてある場所に行き、よいしょっと札の上で休憩w

 

今かぞえてるんだから返してよー。

と声を掛けるとこの表情
f:id:Latte216yui:20190808053008j:image

(あ?何か文句あんのか??)

 

お金大好きな私からお金を取ろうとするなんて。。。(私のお金じゃないけどw)

そんなにお金が好きならいっそ埋蔵金でも掘り当ててくれないだろうかとちょっと期待している私ですw

 

ちなみにカナダの紙幣は日本のと違い

紙ではなくポリマー素材と呼ばれるプラスチックのようなものでできています。

偽造防止がメインの目的だそうですが、

破れにくいうえに金額によって色が違うので全部揃えるとお財布の中がカラフルになりますよ♪♪

$5→青$10→紫$20→緑$50→赤$100→黄

 

皆さんはご自身のペットとどんなところが似ているなぁっと感じますか?

シェアしていただけると嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆