バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

実は初めてでした。。

なんとなーくは知っているけど、詳しいことはよく分かってない。そんなことってありません?w

こんにちは、ラテとユイです^^

 

突然ですが、皆さん映画館はどの位の頻度で行かれますか?

最近は、お家でDVDやオンラインで観られる方が増えているかと思いますが

私自身もあまり映画館に観に行くことは多くありません。

 

ですがつい先日、相方と数か月ぶりに映画を観に行ってきました☆

観に行ったのはこちら♪♪

f:id:Latte216yui:20190822032807j:plain

https://movies.disney.com/the-lion-king-2019

Disney映画のライオンキングです☆

日本でももう公開されてますか?

バンクーバーでは確か7月頃から公開されてたんですが結構人気だったみたいです^^

 

今回私たちがこれを観に行った理由は2つあります。

まず1つ目、火曜日はチケット代金が安い!!

日本でも毎月1日でしたっけ?映画の代金が安くなる日がありますよね^^

バンクーバーでは毎週火曜日がお安くなる日なんです♪♪

なのでケチな私は今までも大体映画を観に行くってなったら火曜日を選んでましたw

 

そして2つ目、実は私ライオンキングの物語を見たことがない!!

アニメも見たことがないので実は物語をよく分かっていませんでした。

知ってるのは有名な挿入歌や、お笑い芸人のモノマネ?だけだったんですw

ある日映画の広告を見た時にその話を相方にしたら、私は絶対これ好きだから観に行こうと誘ってくれたので今回行くことにしました^^

ちなみに相方はミュージカルの方を観たことがあるらしい。

 

で、実際に見た感想なんですが。。。

めっちゃ好きっ!!!

 

まず脳内が幼稚園児の私はこういった分かりやすいストーリーが大好き★

何度もある感動シーンでずーっとうるうるしてましたww

そして何よりかわいいっっ!!

毛がわほわほした大きい動物が大好きな私にとっては

リアルなライオンの足やたてがみなどがもう触りたくて仕方がない!w

かわいすぎてライオン同士がじゃれあってるシーンは本当悶絶しそうなほどでしたw

同時に知っていた挿入歌もきちんとシーンと一緒に観ることができてなんだかすごく感動しました♪♪

本当に私的にはトータルですごく満足した映画です^^

 

ただ、今回もちろん全て英語だったためところどころ聞き取れない部分や分からない会話などがあったので

次回日本帰国時にでも日本語でもう1回観てみたいなぁっと思います♪♪

 

皆さんのお気に入りの映画は何ですか?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆