バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

快適な〇〇〇空間のために

 毎日必ず使用する空間は少しでも快適であって欲しいですよね。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

つい先日、ちょっとした海外トイレあるあるをお話させてもらったんですが

(詳しくはこちらの過去記事をご覧ください⇊) 

latte216yui.hatenablog.com

 

これを書き終わった後に、ふと思い出したことがあったので今日はそれについてお話します☆

それが何かと言うと、トイレの便座シートについてです!!

 

バンクーバーでウォシュレットが付いているのは

本当のお金持ちのお家くらいにしかありません。 

 

そして日本の様に便座カバーをかける習慣がなく

ホームセンターへ行ってもほとんど売っていません。

つまり、寒い冬にトイレに行くと便座がひやーっとするんです(><)

冬が長いカナダで、しかもトイレって毎日行く場所なので結構ツラいんです。。。

 

そのため私のお家では

数年前からダイソーで$2で買った布の便座カバーを付けていました。

冷たさに関しては数段マシになりすごく助かるんですが

安いということもありすぐにくたびれてしまううえに、洗濯で毛玉になったりします。

そして全然オシャレなのがない!!

(日本のダイソーより品揃えが少ないため)

 

と言うことで、去年私が一時帰国をした際

日本で買ってきて本当に良かった物がこちらです♪♪

マシュマロ便座クッション スカンジナビアン MB-802
 

 ☆★マシュマロ便座クッション★☆

 

私が買ったのはLOFTなので、実際の物とこちらのリンクの物は違うと思いますが

もうこれ最高です!!

 

便座に直接貼り付けるタイプだから着脱も簡単だし、

洗濯機で洗ってもOKで、乾いたらちゃんとまた貼り付けられるんですよ♪♪

そして何より座り心地がイイ!!

ふわふわな毛が優しーくお尻を包んでくれます♪♪ww

 

実はこれ、実家のトイレで使われていて

私がめっちゃイイ!!欲しい!!と思い母親にどこで売ってるのか聞いたんですw

 

当時LOFTで買ったの確か3000円位したと思うんですが、リンク見ると2000円もしないですねww

最初からネットで探せばよかったな。。。。後悔。。涙

 

ま、でもその分1年経った今でも快適に過ごせてるので良しとしましょう!

 

皆さんも海外に行く際、特に冬の期間の長期滞在する場合は

もし荷物に余裕があればこう言ったアイテムも持って行ってみてください^^

きっと人より一段上の快適生活ができますよ♪♪

f:id:Latte216yui:20190914043312j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆