バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ギリギリでストライキ回避!!

バンクーバーは今日もいいお天気です☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、バンクーバーの公共交通機関が発表したストライキについて書きましたが

今日はそのアップデートです^^

(詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

まず、前回お伝えしたのが

本日11/27(水)から11/29(金)までの3日間、

メトロバンクーバーエリアのバスとシーバスが完全に停止するストライキを行う予定だと言うこと、

そしてこの時点で、もしかしたらスカイトレイン(電車)もストライキを始める可能性があると述べました。

 

普段通勤に電車を使用している私なので

すごくハラハラしながら週末を過ごしていたのですが

72時間前になってもスカイトレイン(電車)のストライキについては何も発表がされなかったため

月曜日の時点で私は少しホッとしていました。

(ストライキを行うには、最低でも72時間前にその内容を発表をしないといけません)

 

そして迎えた今日、11月27日(水)の朝、

バスやシーバスなどの運営会社(Transit)の情報をチェックしてみると

 

"Metro Vancouver bus service shutdown averted"

(メトロバンクーバーエリアのバスサービス完全停止回避)

 

詳しい記事の内容はこちら⇊のリンクをご覧ください(英語)

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/transit-strike-deal-unifor-translink-1.5373554

 

おぉぉぉぉーーーー!!!!

今日の明け方AM12時30分頃に最終的な合意に達したようで

完全停止のストライキはなくなり、

今朝からバス、シーバス共に運行してます☆★

f:id:Latte216yui:20191128042856j:plain

少し時間が遅れていたり、メンテナンスのため本数が少なかったりはしていたようですが

できる限り早く通常運行させるとのことでした^^

 

いやー本当に良かったですねー。

私が住んでいるシェアハウスのハウスメイトも

火曜日の夜から4日間職場に泊まらなければならないと言っていたので

昨夜の1泊だけで今日は無事に帰って来れそうですね♪♪

 

と言うことで今回のストライキも私は何の影響もなく過ごすことができましたが

過去のストライキでは数か月に渡って行われたというのもあるので

今後は、常にいろんな状況を考えておかなきゃいけないなぁと実感しました。

 

皆さんも海外へ旅行の際には、

お天気や観光地の検索の他にもこう言った情報をチェックするのも忘れないようにしてくださいね☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆