バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ピンチ再来!!!

一難去ってまた一難。人生っていろいろですね。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先月末頃に、

メトロバンクーバーエリアのバスサービスが従業員達のストライキのため

3日間完全サービス停止するというお話を書きました。

 

まぁ実際はストライキが始まるギリギリのところで何とか合意に達し

ストライキは回避され大きな影響もなく済みました。

(詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

latte216yui.hatenablog.com

 

はぁーこれで元通りの日常が戻ってくるなぁっと一安心していた私達。

 

。。。が、しかし!!!!!!

この週末に新しい案件が発表されました。

 

12月10日~13日の朝までSkyTrainのサービスを完全停止する

f:id:Latte216yui:20191210043713j:plain

ピーーーーンチ!!!!

ひょえええぇーーーーーーー!!

ついに来ました!!

私が普段通勤で使っている電車(SkyTrain)の完全停止!!

しかも火曜日から木曜日ってモロ平日!!

 

ただ、今回の救いとしては

一応メトロバンクーバーエリアの電車には大きく分けて3種類あり、

 

SkyTrain (Expo LineとMillenium Line)

Canada Line

West Coast Express 

 

となっているんですが

Canada LineとWest Coast Expressは

労働組合が異なるためこのストライキには参加しません。

f:id:Latte216yui:20191210042433p:plain

Wikipediaより

上の図内の濃い青色ライン黄色のラインが完全停止になります。

 

そしてバスはきちんと動いているので

私のお家からはバス+Canada Lineを乗り継いでいけば何とか職場のあるダウンタウンまで行くことができます☆

ただ、やはり遠回りになるのと恐らく他の人も同じことを考えるため

カナリの混雑と時間を要することが予想されます。。。。

一体朝何時に起きればいいのやら。。;

 

今回の件についても、今現在話し合いは続いており

当日(10日)の朝5時までに同意される内容が出れば

今回もストライキを逃れることができるんですが

一体今回はどうなるんでしょうか。。。?

すごく不安です。。。

 

とりあえず今日も仕事頑張ります。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆