バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

やっぱりピンチ回避♪♪

今日も無事に会社にたどり着くことができました☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

昨日、私のバンクーバー人生においての大ピンチになりうる

SkyTrain(電車)サービス3日間完全停止ストライキ

についてお話しました。

 

(詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

普段の倍時間をかけて遠回りしながらも通勤する覚悟だった私。

今朝は6時過ぎに目覚ましをかけていました。

 

ベッドの中から携帯のアラームを止め

少しの期待を胸に抱きつつ

ストライキについての最新情報を確認しようとインターネットを開きそこで目にした記事

 

"SkyTrain strike averted as last-minute deal reached"

(SkyTrainのストライキは土壇場の合意で回避)

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください(英語)

https://vancouversun.com/news/local-news/skytrain-strike-averted-as-last-minute-deal-reached

 

前回のバスストライキ同様、期限ギリギリの段階で何とか同意点に達し

今朝5時から行われる予定だった3日間のサービス完全停止はまのがれました☆

 

よっしゃぁーーー!!

f:id:Latte216yui:20191211034515p:plain

 

寝ぼけ眼でガッツポーズをしたあと、

すぐに毛布にもぐりこみ二度寝しましたww

 

やはり今回もギリギリでのストライキ中止のため

始発など早い時間のサービスでは少し遅れが出ていたようですが

私が出勤する時間には特にもう混雑や遅れなど見受けられず

いつも通りスムーズに会社に行くことができました♪♪

 

正直、前回のバスストライキのこともあり

今回も直前でなくなるんじゃないかなぁっと少し思っておりましたが

何が起きるか分からないカナダなので

万が一の時を考え目覚ましを早めにかけてました^^;w

 

でも本当に良かったー☆彡

でも私が一番恐れていたのは、今日の出勤なんかじゃなく(←ww)

そのままストライキが続いて、来週まで延びたりしてしまうことです。

なぜなら。。。

 

来週からハワイ旅行 + 一時帰国のバケーションが始まるから★☆

 

公共交通機関が完全ストップすると

空港までタクシーしか移動手段がなくなり、

更に車で通勤通学する車が増え、道路が混んだりしてしまうと

フライト時間を気にしたりして気疲れしそうですからね。。。

 

でももうあとは空港スタッフがストライキを起こさない限り

何も心配しなくて良さそうですね♪♪w

空港スタッフの皆さん、どうかお願いしますよー。

 

では、バケーションまであと4日間頑張りまーす^^

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆