バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナダに来て初めて購入して役に立った物 その1

 バンクーバーに来てからは、人生初購入の物がたくさんあります。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

本日のバンクーバーは

雪、雪、雪!!!のお天気です。

f:id:Latte216yui:20200116084406j:plain

https://www.vancouverisawesome.com/vancouver-news/vancouver-weather-forecast-owerful-winds-more-snowfall-2023865

 

朝からかなりの電車やバスが遅れたりキャンセルされたりで

駅やバス停留所は大混雑。

早めに家を出ていた私も今朝は少し遅刻してしまいました。。

 

 こんな雪の日は

足元が滑る/濡れる!!(たまに埋まる)

に加え、

交通機関の遅れのために外で待ちぼうけをする時間が増えるため

体がかなり冷える!!

 

ということで私は

カナダで人生初のこの2つのアイテムを購入し今とても重宝しています☆

そのアイテムたちがコチラ☆

f:id:Latte216yui:20200116081954j:plain
f:id:Latte216yui:20200116081957j:plain
スノーブーツとダウンジャケット

スノーブーツダウンジャケットです!!
 

私、日本は生まれ育ちも大阪で

たとえ雪が降ってもそこまで深く積もることはなく

ヒール命だった私は雪が積もってる道を

ヒールのあるロングブーツで常に乗り切ってましたw

 

そして更に着ぶくれが死ぬ程嫌いな私。

おしゃれは我慢だ!という言葉を信念に

どれだけ寒くても、もっこもこに着ぶくれするダウンジャケットなんて

一度も買おうと思ったことがなかったんですww

 

ですがそんな私の今朝の出勤時の服装は。。。

 

ダウンジャケット

暖パン(ユニクロの裏起毛パンツ)

スノーブーツ

 

もうおしゃれは我慢だ!なんて二度と言いませんwww

 

日本から冬のカナダへお越し予定の皆さま、

行く地域にもよりますが

おしゃれよりも必ず防寒を考えてご準備ください。

 

スノーブーツやダウンジャケットは必須です。

必ず役に立ちますよ☆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆