バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

たかが〇〇されど〇〇-Hawaii旅行②2019/12/16~12/23-

自分の中の知識って、本当にこの広い世の中の小さーい部分ですよね。
こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は昨日に引き続き

去年のハワイ旅行の様子をアップしたいと思います☆

(昨日の内容はこちらの⇊過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

今日の第二弾も実は食べ物についてなのですが

どこで食べても一緒だと思っていたけど全然違う物なんだなぁっとすごく実感、反省しました!!

 

こちらの食べ物も相方と2人でとても気に入ってしまい

滞在中にいろいろ調べて、結局こちらも合計3件のお店へ食べに行きましたw

 

それでは早速まいりましょう♪♪

1件目と、その食べ物がコチラです★

f:id:Latte216yui:20200214114329j:plain
f:id:Latte216yui:20200215035057j:plain
Pancake - Eggs'n Things

はいッ!!皆さん、こちらももうご存知の

パンケーキでございますっっ!!

 

こちらのお店はEggs'n Thingsという

”ハワイでパンケーキと言えばココ”と言っても過言ではないほどの有名店ですね^^

 

ワイキキ内に2店舗あり、

私達が泊まっていたホテルからちょっと歩いたところにお店があったので

せっかくだし行ってみよう♪♪と行ってみました。

どうせパンケーキなんてどこも同じでしょーみたいに思っていた私達

 

。。。

ぎゃふん!!Σ(゚Д゚) 

食べた瞬間、今までの自分たちの考えを恥じました。

f:id:Latte216yui:20200215045211j:plain

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

生地がふわふわだけどしっかりしていて

トッピングのフルーツと生クリームがまたすっごく合う!!

正直、生クリーム多すぎだろーと思っていた私達ですが

結局ペロッと全部食べてましたww

さすが有名になるだけあるなぁっとものすごく納得です☆

 

写真のは、せっかくだしと一番豪華なトッピングのを頼んだ物ですが

ストロベリーだけだったりとシンプルなトッピングもあり

自分好みにカスタマイズもできるのでお気に入りのトッピングを見付けれるかと思います♪♪

 

【Eggs'n ThingsのHPはコチラです → https://eggsnthings.com/

 

そして2件目がコチラ★

f:id:Latte216yui:20200215035229j:plain
f:id:Latte216yui:20200214115247j:plain
Pancake - Scratch Kitchen and Meatery

ジャジャーン★

こちらの豪華なパンケーキはScratch Kitchen and Meateryというお店の

ミルクアンドシリアルパンケーキです^^

 

こちらはたっぷり4枚のパンケーキの上に

シリアル、イチゴ、バナナがトッピングされていて、サイドにミルクの瓶が付いてきます♪♪

そしてそれを自分で好きなだけかける!!

と言う何となく贅沢、そしてカナリテンションの上がるパンケーキですっ!!

 

どちらかというと人気のふわふわ生地というよりかはしっかり目の生地でしたが

ミルクをかけて染みこませることで柔らかくなり、

そのミルクが染みこんだ生地が更にとても美味しくて

シリアルのサクサク食感と一緒に楽しめるすごく満足感が高いパンケーキでした^^

 

見ての通りかなりのボリュームなので、2人で1つをシェアすることをオススメします☆

もちろん食べきれなかった分はお持ち帰りできますのでご安心を♪♪

(余ったミルクも小さなソースカップに入れてくれます♡)

 

【Scratch Kitchen and MeateryのHPはこちらです → http://www.scratch-hawaii.com/

 

そして最後の3件目がコチラ★

f:id:Latte216yui:20200215035147j:plain
f:id:Latte216yui:20200131104735j:plain
Pancake - Yogur Story

 どどーん!!紫色のパンケーキですっ!!

 

こちらはYogur Storyというお店のウベパンケーキです^^

この紫色はウベという紅山芋の色で、ハワイでは結構このウベを使った食べ物/デザートがたくさんありました。

 

個人的にはここのパンケーキの生地が私は1番好きですっ♡

人気のふわふわ生地とは全く違いますが、すっごくモチモチしていてめちゃくちゃ美味しかったです♪♪😄

(生地にもウベを使用しているのでそのおかげかもしれません)

 

かかっているウベソースも

お芋の甘さ?と言った感じの甘すぎない自然な甘さでとても美味しかったです♪♪

4枚重ねを2人でシェアしましたが

生地が私好みということもありペロッと完食することができました^^

 

見た目にカナリインパクトがありますが

それ以上に味がとても美味しいパンケーキだったので皆さんも是非一度お試しくださいませ^^

 

【Yogur StoryのHPはこちらです → http://www.yogurstoryhi.com/

 

ということで

たかがパンケーキ、されどパンケーキ

パンケーキはとても奥が深いですね。

 

皆さんハワイに行った際は是非いろんなパンケーキを食べ比べしてみてくださいね☆

美味しかったなど他にもおすすめのお店があれば

シェアしていただけるとすごく嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆