バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

サバイバル力レベルアップ☆彡家庭菜園の芽が出た!!in バンクーバー

自給自足をしている人は本当に尊敬します。

こんにちは、ラテとユイです^^ 

 

 先週、お家の庭でサラダが作れるようにと5年ぶりに家庭菜園を始めました☆

(詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

前回も書いていたように、

始めたはいいけど、植えたのがほとんど5年前の種ということもあり

少し良さげな土を買ってはきたけど芽が出るのか心配でした。。。

 

毎日水をあげた後、すぐそばにしゃがみこみ

芽が出てないかなぁーっと覗いていると

 

なんと!!!!

芽が出てるー!!!!!
f:id:Latte216yui:20200426064618j:image
ちょっとピンボケで分かりにくくてすみません。。。汗

 

こちら最初に芽がでたのはラディッシュでした^^

金曜日の朝にちょこちょこっと出ているのを見付けて大喜びしました♪♪

 

週末は雨模様の予報だったため

気温もそこまで上がらず少し心配だったので

昔見たトトロの映画を思い出し、他の種の発芽祈願でこんなことも一人やってましたww

f:id:Latte216yui:20200428021450j:plain

http://www.jigsaw.jp/shop/g/gens7038114742/

(ジグソーパズルの写真を拝借しました。これイイな♪♪欲しいな。買おうかな。。)

 

月曜日の今朝また水をあげてまじまじ見ると

菜園の半分くらいの面積を占めるメインのルッコラもたくさん芽が出てました♡♡

あと、スピナッチ(もしかしたら雑草かもしれないw)もすごーく小さいですが

2つほど芽がでていました^^

 

5年も前なのにちゃんと出てきてくれるなんて

種の生命力って本当にすごいなぁと改めて感動しました。有難い★

この調子で他の種も全部発芽してくれて

美味しいサラダが作れるようにすくすく育ってくれるのを願います♪♪

f:id:Latte216yui:20200428031535j:plain

大収穫★☆彡

家庭菜園をやってらっしゃる方は、お勧めの野菜などがあれば教えていただけると嬉しいです♪♪

それでは皆さん、今週も健康第一でお過ごしください♡

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆