バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで歯科矯正 Day 6、Day 6.5-コロナの影響-

 カナダのバンクーバーでインビザライン歯科矯正を始めて8ヶ月半経ちました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

 前回のDay 5.5からかなり日が空いてしまっていましたが

今日はバンクーバーで歯科矯正Day 6、Day 6.5をまとめて書きます☆

(前回のお話についてはこちらの⇊の過去記事をご覧ください) 

latte216yui.hatenablog.com

 

初トラブルがあったDay 5.5でしたが

すぐに解決してもらい、その後も特に何の問題もなく過ごしていたので

2月初旬のDay 6はいつも通りの経過チェックと新しいアライナーを受け取るだけで終了でした。

 

そしてDay 6の帰りに予約した次回のアポイント日程は4月6日

 

皆さんもうお気付きかもしれませんが

私の住むカナダ、バンクーバーでも3月頃にはコロナの影響が更に大きく出始めていました。

(詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

私自身は比較的遅めの3月末からの在宅勤務でしたが

飲食店系列で働く友達には2月末から休職になっている子もいます。

 

ということではい、皆さんのご想像通り

3月末に予約キャンセルの連絡Emailが届きました。

f:id:Latte216yui:20200509062411j:plain

Emailには、

-コロナの影響でクリニックは現在営業していない

-(3月末)現在、4月の予約は全てキャンセルの連絡をしている

-次回の予約取り直しについてはまた追って連絡します(いつになるかは未定)

と言った内容が書かれていました。

 

まぁ歯が痛いほどの虫歯だと言った緊急ではないので

まぁしょうがないよねと軽く思っていたんですが

数日後よく考えると次いつクリニックがオープンするか分からないということは

同じアライナーをずっと着けていなければいけないのか?!

 

私の場合、通常アライナーは10日間で次の段階のアライナーに交換します。

けどクリニックが開いていないので新しいアライナーを受け取れない!!

 

毎回歯ブラシで磨いているとはいえ

同じアライナーを最悪の場合数ヶ月も使い続けなければいけないというのは何となく嫌な気分。。。

 

それに気付いた私は急いでクリニックに電話しましたがもちろん誰も出ない。

とりあえず留守電を残し、更にEmailでアライナーだけ郵送か受取に行きたいと連絡しました。

 

まぁオープンしていないので誰も私の連絡にも気付かないですよね。

それから何の音沙汰もなく待つこと約1ヶ月。。。

ちなみにこの1ヶ月の間、私は以前クリニックで貰ったアライナー専用の洗浄剤を頻繁に使用しつつ同じアライナーを着けていました。

 

そして昨日やっとクリニックから電話が来ましたー☆彡

5月1日から時間短縮で一応スタッフがクリニックにいるので

診察などはなしでアライナーの受取だけできるとのこと♪♪

 

やったー!!!!!

ということで早速月曜日に新しいアライナーを取りに行こうと思います♪♪

月曜日からまたキレイな歯並びに向けて前進だー☆彡

 

 

それでは皆さま今日も一日、心も体も健康でお過ごしください☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆