バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

プチガーデンサラダと初めての唐揚げ作りin バンクーバー

一人暮らし時代、揚げ物はお家で作ったことがありませんでした。

こんにちは、ラテとユイです^^ 

 

先日、お家の庭でやっている家庭菜園が順調に育ってくれてると書きました☆

latte216yui.hatenablog.com

 

その中で既に食べ頃になっている(であろう)

ルッコラケールミニスピナッチ

昨日早速晩ご飯の付け合わせにしてみました♪♪


f:id:Latte216yui:20200522024802j:image

じゃじゃーん☆彡

唐揚げの茶色が映える新鮮でキレイな緑色!!

メインにも劣らない位おいしそうじゃないですか?!←言い過ぎww

 

実は昨日、初めてお家で唐揚げを揚げてみました^^

私自身、日本で一人暮らしをしていた時からお家で揚げ物をやったことがなかったんです。

 

油いっぱい必要だし (←ケチ)

コンロ回りに油が飛んでべとべとするだろうし (←掃除が面倒臭い)

揚げ物ってカロリー高いし (←どこぞのモデル気取り)

と言った感じで私の料理レパートリーに揚げ物は一切ありませんでした。

 

けどバンクーバーに来て、相方と一緒に住むようになってから

まだごくたまーーーにだけですが揚げ物をするようになりました。

 

そして昨日も、自粛期間が続き外食をしばらくしていないためか

唐突に、無性に唐揚げが食べたい!!となり

作ってみることになったんです^^

ちなみに私は初唐揚げ作りだったので味付け以外は相方がやってくれましたw

 

ただ、近所のカナディアンスーパーには片栗粉が売っていなかったため

色々調べて、家にあったタピオカスターチで代用し

そしてフライパンで少量の油で揚げるレシピを採用したんですが、味の感想としては

普通に美味しかった☆彡

 

衣がカリッとした感じではありませんでしたが

ジューシーでニンニクたっぷりのしっかり味が染みた唐揚げができました♪♪

そしてお庭の家庭菜園から採れた野菜達もみずみずしくてとても美味しかったです^^

 

ちなみに今回初めてケールを収穫して食べたのですが全っ然苦くなかったんです!!

とゆうか本当にこれケールなのかな?という疑問さえ出てきました^^;

普段スーパーで見るケールとは見た目が違うんですよね。。

 

実はこの種、以前に参加したプランティングワークショップ(下記の過去記事参照)のおまけで貰ったものなんです。 

latte216yui.hatenablog.com

 

小さい封筒に手書きで”Kale seeds”と書かれているだけなので

写真や育て方のメモなど何もなく。。。

ケールにもこんな種類があるんでしょうか?謎です。。。

もしどなたか何か知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

写真左側のギザギザした葉っぱの方です。

f:id:Latte216yui:20200516015039j:plain


 今日のご飯は何にしようかなー♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆