バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

夏はすぐそこ!!キャンプ場の再開 in バンクーバー

私のキャンプデビューはカナダに来てからでした。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

5月後半に入り、私が住んでいるバンクーバーがあるBC州では

コロナによる制限が少し緩和され、再開活動が始まっています。

その中の一つBC Parksが管理するキャンプ場が6月1日より再開という嬉しい内容もありました♪♪

f:id:Latte216yui:20200527033543j:plain

キャンプで飲むコーヒー最高♡

日本ではキャンプなんて絶対無理!!と思っていた私ですが

カナダに来て初めてキャンプを体験してからというもの

その楽しさと自然の良さに気付き、今ではキャンプが好きになりました^^

 

そして自然の中に出かけるのが大好きなカナディアン達にとっては特に

この数ヶ月間の外出自粛期間を経てのキャンプ場再開は

本当に待ちに待った出来事だったようです。

 

その証拠に、

今週の月曜日(5月25日)朝7時からBC Perksのオンラインで予約受付が開始されたのですが

あまりの人達が予約開始時間に一気にアクセスしたため

予約サイトがクラッシュするというトラブルが発生しました。

 

そのため、この時間のSNSには

 

・数時間かけてやっと予約確定ページまできたのに次のページでエラーになった!!

・たった一泊のキャンプのために私は2時間もここ(予約サイト)になきゃいけないのか

・BC Perksサイトは俺に今年のキャンプは諦めろと言っている

と言った不満や皮肉の投稿が相次いだそう。

f:id:Latte216yui:20200527035922j:plain

 

ちなみに、現在は2か月先までしか予約が取れないうえに

BC州に在住している人が優先して予約可能できるようになっており

BC州外に住んでいる人が騒動前に予約していた分に関しては

予約キャンセルと料金の払い戻しがされるそうです。

 

もちろんこの予約争奪戦を幸運にも勝ち取った方たちもいて

政府の発表によると、予約開始日の午後1時45分までだけでも

43,000件の予約があったみたいです。

 

BC州にお住まいの方で2ヶ月以内のキャンプ予約をされたい方は

お早めにBC Perksの予約サイトをチェックしてくださいね!!

 

BC Perks キャンプ場予約ページはこちら⇊

https://www.discovercamping.ca/BCCWeb/Default.aspx

 

あとは完全な余談ですが、

キャンプであると便利なグッズを見付けたのでここで紹介したいと思いますw

 

 それがコチラですっ★

これ私、本気で欲しい!!

キャンプだけじゃなくて普通にビーチでBBQする時にも重宝しそう!!

 

お家の庭でBBQ位ならテーブルがあるからいいけど

ビーチとか川辺でBBQやる時って人数分のテーブルスペースがないってゆうの結構ありませんか?

このプレートだとドリンクホルダー箸置きもついてるから

片手だけで安定して全て持っていられる!!すごい便利♪♪

プレート内に仕切りがあるのもイイですよね♪♪

焼き肉のタレで食べたいのと塩だけで食べたいのとか、あとはサラダを一緒に盛っても味が混ざらない☆彡

使い捨てじゃないので洗って何度も使えて環境にもGoodですね^^

 

他にも皆さんのオススメキャンプ/BBQ便利グッズがあればシェアしていただけると嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆