バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

数か月ぶりの外食♪♪ in バンクーバー

節約したいから基本自炊だけど、やっぱりたまにはラクしたい!!

こんにちは、ラテとユイです^^

 

ブログを書くのは久しぶりになってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私が住んでいるバンクーバーがあるBC州では

5月後半から再開活動のフェーズ2に入ったということもあり

店内での飲食を再開をするレストランやカフェが増えてきました☆

 

ということで、先日ついに私達も2ヶ月ぶり?の外食をしてきました^^

食べに行ったのはコチラ♪♪
f:id:Latte216yui:20200605032116j:image

 ベトナム料理のフォーです☆彡

 

実はこのお店、住んでいる家から道路を挟んですぐ目の前という神立地にあるんです★

しかもお店自体は小さいのですがいつ行ってもお客さんがいるので意外と人気のあるお店^^

 

正直、私たちは他にお気に入りのベトナム料理屋さんがあるので

神立地にあってもここにはほとんど行きませんww

 

今回は、フォーが食べたい!!と言う衝動が1週間程続いたが

いつものベトナム料理屋さんまでは行けない(←外出ほとんどしないから車の保険を更新していなかったため)

という状況だったので久しぶりにこちらのフォーを食べることにしたんですww

 

喚起のため入口の扉は開けっ放しになっていて

お店に入るとスタッフさんはマスクと手袋を着用していました。

ちなみにこのお店の隣には理髪店があるんですがそちらのスタッフさんは

フェイスシールドまできっちり着けてお客さんの髪を切ってました。

 

そしてメニューもきっちり消毒されていて

いつもは洗ってまた使えるお箸とレンゲがテーブルにセットされていたのですが

 今回それらはなく、お箸もレンゲも使い捨ての物をくれました。

 

安全対策としてはすごく有難いですが

やっぱりプラスチック製品を減らそうとしている最近では環境のことまで考えてしまい何となく複雑な気分になりました。


でも!!

やっぱりフォーは美味しい♪♪

と言うかお店で出てくる料理はやっぱりプロなので

最近ずーっと食べていた自分の手抜き手作り料理とは違いますね!!

 

いくら美味しいお料理を出すお店でも

コロナ騒動で閉店せざる得なくなったレストランもありますし

これからまだまだ大変でしょうがこのお店も頑張っていただきたいです♪♪

 

うちは今晩のリアルガーデンサラダの準備をしましょうかね^^

f:id:Latte216yui:20200605032155j:plain

毎日食べないとそろそろ消費が間に合わなくなってきました^^;

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆