バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで歯科矯正 Day 7

アラサーで、カナダのバンクーバーで歯科矯正を始めました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

またまた前回のDay 6、6.5から日にちが空いてしまいましたが

この後(5月中旬)無事にアライナーをピックアップすることができましたので

その時のお話をしたいと思います^^

(前回の様子はこちら⇊の過去記事をご覧ください)latte216yui.hatenablog.com

 

営業時間がかなり短縮されていたため

仕事が始まる前の朝イチに、電車に乗ってクリニックへ行くことにした私。

扉はロックされていましたがきちんと中にスタッフさんがいて

ノックをするとマスク+手袋を着けて扉を開けてくれました。

 

自分の名前とメールでアライナーを受け取りたいと連絡した旨を伝えたところ

すぐに認識してもらえ、もう用意もしっかりされていたようで

奥の受付カウンターの後ろの棚から小さめの袋を取り出し渡してくれました。

 

しかもこの状況が長引くと想定してか

普段は1回に5つくらいしか渡してくれないアライナー

今回はなんと20個くらい入っていてちょっとビックリww

 

でもこれでしばらくクリニックが閉まっても安心だなぁー

なんてすごく心が軽くなりルンルン気分で帰宅しました。

そして帰宅後はすぐ仕事を開始し

お昼休みの時間になって貰ってきたアライナーを見てみると

 

。。

。。

ん??

抜けてる番号がある!!!!

f:id:Latte216yui:20200630065148p:plain

貰ったのは23番から46番までのアライナーだったんですが

なんと26番から30番のアライナーが抜けていたんですw

 

しかも31番のアライナーをよく見ると

確実に新しい場所に新しいアタッチメントが付いている。。。

(アタッチメントについてはDay 3をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

急いでクリニックに問い合わせると

ごめんね、確かに途中で新しいアタッチメントを付けないといけないから

また予約ができる日まで25番のまま待ってもらうことになるわ。

とのことでした。。。

 

つまり!!

結局クリニックがちゃんと開いて予約が取れる状況になってくれないとこれ以上は進めない

ということが判明いたしました。(;´д`)トホホ

 

と、ここで皆さんもうお気付きかもしれませんが

これは5月中旬のお話で、現在は6月末です。

はい、Day 6、6.5の時と同じように私また3週間程同じアライナーを装着しております。

(もちろん頻繁に消毒してます)

 

でもでも!!

実は2週間ほど前にクリニックから連絡が来てて

今日、予約が取れてるんですー♪♪

 

なのでこの後、行ってきます^^

コロナの影響でなんだかいろいろありましたが

とりあえず何とか乗り切れそうな感じですごく嬉しいです☆

 

また今日の様子はDay 8として後日ご紹介しますのでお楽しみに♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

 ~Day 1から読みたい方はこちらからどうぞ^^~

latte216yui.hatenablog.com

latte216yui.hatenablog.com 

latte216yui.hatenablog.com 

latte216yui.hatenablog.com 

latte216yui.hatenablog.com

latte216yui.hatenablog.comlatte216yui.hatenablog.com

latte216yui.hatenablog.com