バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

新しいお気に入りは独り占めしたい♪♪ in バンクーバー

気に入ったらしばらく同じものをリピート買いするタイプですw

こんにちは、ラテとユイです^^ 

 

現在、バンクーバー(BC州)では経済活動再開の2段階目に入っていることもあり

街にも少しづつ賑わいがでてきているような気がします^^

 

私が働いているオフィスでは

まだほぼ全社員が自宅からのリモート勤務を続けていますが

飲食店で働いているお友達の中には最近お店が再オープンし

ダウンタウンまで電車やバスで出勤しているという子もちらほらいます。

 

そこで先日、久しぶりにラテを連れて

歩いて7分くらいのところにあるペットショップPetSmartに行ってきました☆

f:id:Latte216yui:20200709061400j:plain

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:PetSmart,_Yorba_Linda.jpg



目的はただ、ラテの毎日のご飯(ドライフード)が

もうすぐなくなる+ちょうどセールで少し安くなっているので

それを買いに行くことだったんです。

 

久しぶりのペットショップに大興奮のラテは

いつも通りいろんなおやつが並んでいるトリートコーナーへ行っては

ひとつひとつの商品をクンクンww

(もちろん全てビニールなどで包装されていますし、匂いをかぐだけで決して舐めたりはしてません)

 

私がお目当てのドッグフードを担ぎあげレジで並んでいると

後ろから相方がサッとあるものを渡してきました。

 

鹿の角の骨? らしいです。

 

最近庭でよく長い枝を持ってきては

ずーっとガジガジしているのを見てこれを買ってあげたいと思っていたそう。

 

で、早速家に帰ってあげてみると

すごーく気に入ったご様子でしばらく無心にガジガジしてました♡^^♡

 

しばらく経って様子を見に行くと。。。
f:id:Latte216yui:20200709030353j:image

(えへーイイでしょー♪♪)

 

嬉しそうな顔で、でも鹿角はしっかり前足で挟んだままでしたww


f:id:Latte216yui:20200709030405j:image

(ちょっとこれはいつものより固いから疲れてきたな。。。)

 

いつもは長い枝が短くなるまでガジガジ噛みちぎってるので

これは本当にしばらく持ちそうな予感♪♪


f:id:Latte216yui:20200709030415j:image
(集中してガジガジすぎて眠くなってきたなぁ。。。)

 

眠そうにしつつも鹿角は決して放そうとしませんでしたw

 

ラテは正直、おもちゃやおやつに関しては結構ピッキーな性格なので

まぁまぁイイお値段を出して買ったのに全く反応してくれない

なんてことが今まで多々ありましたが

も今回はこんなに気に入って貰えたので一安心です^^

 

家にいても仕事中は遊んであげれないので

これを渡しておけばずーっと集中しててくれます☆

在宅勤務中のわんちゃんオーナーさんにオススメです^^

ただ、本当に結構固いのでやりすぎると歯茎から血が出たりすることもありますので

そこは飼い主様が充分に注意してみてあげてください^^;

 

それでは皆さま、今日も良い1日をお過ごしくださませ☆彡

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆