バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

新しいことを始めるって楽しい♪♪

何でもやり始めるまで渋るけど、やりだすと楽しくてはまっちゃうタイプですw

こんにちは、ラテとユイです^^

 

最近あまり(というかほぼ)ブログをアップしていませんが

実はその一方である新しいことを始めてみました♪♪

 

その新しいことというのがコチラ☆彡


Beautiful hiking with lovely dog★愛犬と氷河の見えるエメラルドグリーンの湖にハイキングに行った【アメリカンエスキモードッグ/American Eskimo Dog】

 

はいっ!!

ラテのYouTubeチャンネルを作りました^^

 

らてちゃんねる / Latte channel in Vancouver

https://www.youtube.com/channel/UC3mDmFTYF7ylJgYDLKEhdJA

 

先日のブログで以前使っていたパソコンが動かなくなったと書いたんですが

(詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください) 

latte216yui.hatenablog.com

 

その際に、パソコンにために溜めまくっていた昔からの写真や動画を整理したんです。

そしたらラテが家に来た2015年からの大量の写真と動画が出てきて

 

めちゃくちゃかわいいー♡幼ーい♡♡

なんて全部見返したりしてたんですよねww

 

で、前々から相方とラテのYouTubeチャンネル作りたいねって

ずーっと話をはしていたけど行動に移せていなかったので

やってみようということになりました☆

 

いろいろ話した結果、

とりあえず相方が動画の構成と編集を担当、

私はサムネ作りとチャンネルページのアップデート担当になりました^^

 

2015年の古い写真や動画から順番にアップしていくつもりです♪♪

記録用なので日常生活の様子が主ですが

たまにお出かけした際のカナダの風景も一緒に出てくるので

もしよろしければ見てみてくださいませ^^

そしてチャンネル登録も大歓迎です♡

 

あと、今回のハイキングの動画で思い出した犬用バックパック 

これ実は意外と便利なのでわんちゃんオーナーさんにすごくおススメです^^

 

お出かけの際にちょっとしたお水入れや、お水のボトル、そして餌やおやつを入れておけます☆

飼い主さんの手が荷物でふさがることもないので楽ちんですよ。

 

更に普段のお出かけや旅行以外でも、

万が一の災害時用にもすごくいいなと思いました!!

普段からバックパックの中に餌やお水ボトルを入れておけばいざと言うときもそれを持っていくだけでいいし

避難時にもし飼い主さんとはぐれてしまっても

必要なものはわんちゃんが自分のバックパックで持ち運んでくれているから、

ほかの人に見つけられた時もすぐにお世話できますしよね。

 

うちの近所のペット用品ショップPetSmartでは

動画に映っている青色の両サイドバックタイプの一種類しか色も形もなかったんですが

Amazonで見るといろんな種類があるみたいですね♪♪

 

ちゃんと女の子カラー赤色のバックパックや

こんな小型犬にぴったりのすっごくかわいいものまで♡♡

 

私の時ももっとネットで探せばよかったなぁ。。。ちょっと後悔w

防水のしっかりしたのも売ってるみたいなので

これからの季節はまさに海やキャンプ時にも使えそう♪♪

 

すでにお持ちの方はどんな使い方してるかシェアしていただけると嬉しいです★

 

長くなりましたがそれでは皆さま、今日も良い1日をお過ごしくださませ☆彡

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆