バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ついに!!念願の初収穫!!!

 バンクーバーでミニ家庭菜園をしています。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

またしばらくブログ更新していませんでしたが皆さまお久しぶりです☆

今日はお庭の家庭菜園について書きたいと思います。

 

ちなみに7月30日現在の全体の様子がこちら☆彡
f:id:Latte216yui:20200801022508j:image

 

ん??

何かすごいことになってない?? 

と、過去の私のブログを読んだ方は思ったかもしれません。

 

というのも実は現在、最初に始めた面積の2倍ちょいの広さになってるんですww

(最初の広さはこちら⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

最初の種植えから約1ヶ月後に

壊れたシングルベッドフレームを改造してガーデニング用フレームにし

そこに植えたのがルッコラ(第2陣)とズッキーニ

 

ルッコラは第1陣が順調に育ってはいたんですが

毎日サラダで食べてると消費量の方が上回り始め

そろそろ足りなくなってきたので第2弾を植えることにしたんです。

 

で、ズッキーニは実は前回(5年前)うまく実がならなくて失敗したんですよね。。。

原因も分かってないし、今回もその時と同じ種つまり年前の古い種を使うので

ちゃんと芽がでるのかどうか。。。

正直私はほとんど期待していなかったんです^^;

(相方はめちゃくちゃ期待していたw)

 

でも!!

気温が上がり始めるといきなり植えた種5つ全て発芽☆彡

芽が出てきてからはそのままぐんぐん育ち半面全てズッキーニの葉っぱだらけになりました!!

すごーい!!前回失敗したうえに5年も前の種なのに

全部ちゃんと発芽してしっかりそだってくれるなんて本当に感動しました。

 

そしてついについに!!
f:id:Latte216yui:20200801022539j:image

ジャジャーン★☆彡

しっかりしたズッキーニができていましたー^^

ちょっと淵に引っかかってたりして形がいびつではありますが

それでも大きさはスーパーに売ってるのと同じくらい立派ですっ♪♪

大きいのが2本と、まだ育ってる途中の中くらいのが3、4本とかなり順調です^^


f:id:Latte216yui:20200801022547j:image
早速、家庭菜園初のしっかり食べごろになったズッキーニ2本を収穫!!

結構立派じゃないですか??

ラテも興味深々ww

 

で、

ズッキーニと言えばやっぱりこの食べ方が一番な私達。

f:id:Latte216yui:20200801022614j:plain
f:id:Latte216yui:20200801022624j:plain
BBQパーティ☆彡

そう!!BBQですっ♪♪


ぶ厚めの輪切りにして、オリーブオイルに少し浸してから塩コショウ少々という

すごいシンプルな調理なのでズッキーニそのもののうまみを楽しめます。

トロトロになった果肉から噛んだ瞬間じゅわっと汁が出てきて火傷しそうになるけど

やっぱりズッキーニはBBQで食べるのが最高です^^

 

初めての収穫と言うこともありカナリテンションも上がっていたので

心なしかいつものよりもよりジューシーでとっても美味しかった気がしますw

まだまだ育っているのが数本あるので

これからは毎週BBQで家庭菜園のズッキーニが食べれる予感♪♪

 

ズッキーニは縦に伸びると言うよりは、結構横に広がって育つ野菜なので

比較的広い場所がないとなかなか育てにくいかと思いますが

皆さんも来シーズン、ズッキーニを育ててみてはいかがでしょうか?

 

そんなに場所を取らない物ももちろんあるので

豆・ルッコラ・スピナッチ・ラディッシュ・ネギ・大葉の他の野菜については

また後日ご紹介したいと思います^^

 

そして、YouTubeもちょこちょこアップしていますので宜しければ観てみてください^^

コメントやチャンネル登録も楽しみにお待ちしております♪♪


How pure you are!! 2020年初!犬の純粋さチェック!まさかの結果に?!【アメリカンエスキモードッグ/American Eskimo Dog】

 

長くなりましたがそれでは皆さま、今日も良い1日をお過ごしくださませ☆彡

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆