バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

イースターエッグハンティング at オフィス

こんにちは、ラテとユイです^^

海外イベントの一つでもある”イースター”☆

2019年は4月21日(日)でした。

 

ちなみにイースターとは日本語で言う"復活祭”で

イエス・キリストが処刑3日後に復活したと言われていて、その復活を祝うお祭りなんです。

でももちろんこのお祭りはキリスト教の人だけが参加するものではありません。

 

毎年いろんなところで

イースターエッグハントや、イースターバニーと写真を撮れるなどのファミリーイベントが開催され賑わっています。

 

ちなみに私が勤めている会社では

毎年イースターの次の月曜日にオフィス内でエッグハントが行われます。

マネージャークラスのお偉い方達が朝早くからオフィス内のあらゆる所に卵型ミニチョコレートを大量に置いて(隠して)いきます。

私も出勤すると自分のデスク上と、電話のところに3つほど見付けました♪♪

そしておやつでその日のうちに全て食べちゃったw

 

ここで驚きなのが、見付けるとスターバックスのギフトカードが貰える特典付の大きいものまであるんです。

もちろんこの準備、全部会社の経費を使ってるんですよー。

日本だと絶対経費の無駄って言われそう。カナダってすごい!

 

私達のオフィスは2フロアになっているので

その日は普段見ない下のフロアのスタッフが、上のフロアをウロウロしてたりといつもよりオフィスがにぎやかになります☆

 

業務上であまり関わらない同僚とも

久しぶりだねーっと仕事中でもお話したりできるし

大の大人達がスーツ着てエッグハントしてる姿もかわいくて自分も純粋に楽しいし

こういった環境は本当に海外っぽくていいなと思います。

 

これから夏に向けてイベント事も増えてくるし

よーしまた仕事頑張ろう!!って気になれた1日でした^^