バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルなお寿司を食べたいならココ

1日3食お寿司でも全然大歓迎だけど、それが毎日となったら3日で飽きる気がします。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はバンクーバーのあるリアルなお寿司屋さんをご紹介したいと思います☆ 実は、バンクーバーは既に日本食レストランがたーーーっくさん…

最近のお気に入りスポット

特に何か買う予定が無くても街をウロウロするのが好きです♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ 最近というか、少し前になるんですが去年の冬だったかな? オフィスの近くに”Indigo(インディゴ)”という大きな本屋さんができました☆ Indigoはカナダ最大の本屋…

全貌を見たのは初めて。

中学の修学旅行は沖縄でしたが出てきた食事はパイナップル以外おいしくなかった記憶がありますw こんにちは、ラテとユイです^^ 最近のバンクーバーはお天気続きで日中は暖かいというよりか暑いです。日本はもうすでに30度を超える日があるみたいですね。 …

絵心とは。

最近大人の塗り絵を始めたいなぁと考えてます。 こんにちは、ラテとユイです。 皆さん絵を描くのは得意ですか? カナダにいてもよくYouTubeなどで日本のバラエティー番組を見ることがあるんですが ある日、ある番組で”絵心ない芸人”のコーナーを見付けました…

お土産に願いを☆

つい最近まで日本メーカーの化粧水・美容液を定期購入し、日本の実家からわざわざカナダに送ってもらっていました。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい昨日、仕事から帰ってきたら家に日本の両親からの荷物が届いていました。 ちなみに、日本から荷物を送…

週1回の筋肉痛とリラックス

最近買った花粉症の薬には眠気成分が入っているため仕事中でもずーっと眠たい。。Zzz こんにちは、ラテとユイです^^ 夏の薄着に向けて運動しなきゃなぁとは思っているんですが 元々の性格がだらしないため思っているだけで全く行動に移せていませんww 私…

ランチにポケを買ってみた☆

ランチは基本節約のために毎日お弁当を持っていきます☆ こんにちは、ラテとユイです^^ カナダに来てからお弁当の敷居がカナリ低くなった私ですが、 (詳しくは↓こちらの過去記事↓をご覧ください) latte216yui.hatenablog.com ごくたまにお弁当を用意せず…

ラテ(犬)の好み。

犬を飼う前から”私はペットグッズにはお金かけない!”と宣言していました。 こんにちは、ラテとユイです^^ ペットを飼うと、お洋服だったりアクセサリーだったりおもちゃだったり、物をたくさん買ってしまってお家の中はペットグッズで溢れているという話…

カナディアンの服装

真夏でもクーラーの風に弱いので長袖の上着が必須です。 こんにちは、ラテとユイです^^ 5月も後半に入り、良いお天気の日が多くなってきました☆ と言ってもバンクーバーの最近の最高気温は、まだ20度を下回ってる日が多く、朝晩は少し肌寒いです。 けれど…

え、なんとなく不味そうなんだけど。。

どんなに美味しいと言われても、ゲテモノを食べる勇気はありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい先週(5/10)より、北米最大の夜市であるRichmond Night Marketが始まりました♪♪ (Richmond Night Marketについては詳しくはこちらの↓過去記事↓をご覧…

メトロバンクーバーの新しいマスコットについて

日本だとゆるキャラがたくさんいますが、いろんなキャラがいて面白いですよね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、カナダに住んでいる方は既にご存知だと思いますが 先日発表されたメトロバンクーバーの新しいマスコットキャラについてお話したいと思…

晩ご飯を考えるのが面倒な時の定番 inバンクーバー

節約のために毎日自炊を心がけていますが、かなりの面倒臭がりな性格のためサボる日が多々あります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 普段平日は夕方の4時まで仕事をしている私なんですが、いつも晩ご飯のメニューを考えるのに苦労しています。 もともと作…

$99のカクテル

日本では基本甘いカクテル系しか飲めなかったので、カナダに来てそれらが無いということに驚きました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日(5/16)は、National Caesar Dayなんですが、皆さんご存知ですか? 今日はせっかくなのでシーザーについてちょっ…

バンクーバーでの必需品

今週は雨と曇り予報ばかりなので、ラテのお散歩が正直少し憂鬱です。。 こんにちは、ラテとユイです^^ もうすでにお馴染みだとは思いますがバンクーバーと言えば雨。 ”レインクーバー”との別名があるほど冬は雨が多いです。 なので今回のテーマ、バンクー…

暖かくなってきたら食べたいもの

先週末は快晴で最高の週末だったバンクーバー、来週末の天気予報は既に雨予報。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 雨で湿気がこもったり、夏が近づいてくると、私が住んでいるベースメント(半地下)はすごーく熱がこもります。 普通はベースメントって地上…

日本から持ってきて良かった物3つ

週末バイトの疲れが一切抜けていないようで今朝の化粧ノリはひどかった。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、私が普段バンクーバーで生活をしていて思う、こっちでも一応手に入るけど、 日本から持って来て良かったと思う物3つについてお話します☆ あ…

初乗車しました!

今日のバンクーバーは最高気温が24°Cという最高のお天気です☀️ こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、私のある初体験のお話をしたいと思います。 これも多分カナダに来てなかったらきっと経験することなかっただろうなぁ。 以前にちょこっとお話ししました…

人生初めての箱買いアイテム

最近花粉症のため鼻水が止まらず水分不足で飲み物が手放せません。 こんにちは、ラテとユイです^^ お天気が良くなるのはすごく嬉しいんですが 花粉症がひどくなってくるのは本当に辛いですね。。 朝お化粧バッチリしても鼻かんだりして小鼻の周りのファン…

北米最大☆★いよいよ明日から!!

バンクーバーではすでにビーサンで歩いている人をよく見かける5月中旬。 こんにちは、ラテとユイです^^ いよいよ明日からこのバンクーバーで大人気のイベントの1つが始まります。 ☆"Richmond Night Market 2019"☆ 2010年から始められたこの北米最大級の夜…

プレゼント選び

春先になると母親から実家のベランダで飼育しているメダカ達に赤ちゃんが生まれたよと写真が送られてきます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今週末は母の日ですね☆ 皆さんは毎年どんなプレゼントを贈っていますか? 私は一人暮らしを始めた年から毎年カー…

狩猟本能

そろそろ庭の芝刈りが週1で必要になってきました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はつい昨日起きた出来事について少しお話したいと思います。 ちょっとグロいというか気持ち悪い内容がありますのでご注意ください。 私は今、バンクーバーにある古いお…

Costcoでの楽しみ♪♪

家から徒歩5分のところにスーパーがあるのに、いつも買い物行くの面倒くさいと思ってしまう。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 私実は、日本でCostcoに一度も行ったことがありません。 実家暮らしの時も一人暮らしの時も近所になかったし、特に必要性も感…

やっぱり自然なものが1番☆

久しぶりにやった腹筋ローラーのおかげで筋肉痛がツライ。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今週のバンクーバーは最高気温が毎日20度を超えるいいお天気が続くそうです♪♪ つい先日、North Vancouverで始まったShipyard Night Marketという野外のお祭りに初…

寝顔は〇〇

今日のバンクーバーはツーリング日和のお天気でした☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 日曜日で私がお休みだったので、今日はほぼ丸一日一緒にいて遊んでいたうちのラテ。 お庭でおいかけっこしたり、ボール遊びしたり お部屋に入ってからもぬいぐるみの引っ張…

Latte☆$16のハットと共に。

いくつになっても誕生日当日の夜0時ピッタリにはお祝いの言葉が欲しい!! こんにちは、ラテとユイです^^かなり前の出来事ですが 3月26日でラテが4歳になりました☆★☆★ ラテがうちに来たのは生後7ヶ月の時だったので誕生日のお祝いをするのはこれで4回目♪♪ …

女子力キープのための贅沢

カナダに来てから年齢を気にする事が少なくなったのと同時に、女子力も下がってきているのではないか。。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はアラサーな私の女子力キープの源をご紹介♪♪ カナダに来てからカフェ巡りがすごく好きになった私、 中でも少…

バンクーバーでの病院受診はお早めに

今日は朝から曇り天気なので肌寒い。。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は昨日の記事で触れた、病院事情についてお話したいと思います。 昨日の記事についてはこちらをご覧ください↓↓ 【バンクーバーでの乾燥を甘く見ないで】 https://latte216yui.ha…

バンクーバーでの乾燥を甘く見ないで

カナダに来てから乾燥によるトラブルが増えました。。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はバンクーバーでの乾燥が原因で起きた肌トラブルについてお話します。 私自身、日本にいる時から元々乾燥肌よりで冬になるとところどころ粉がふいたりするので、…

朝ごはんのすすめ

ついに平成が終わりましたね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 10連休GWの真っ最中ですが、平成から令和へ変わる瞬間、皆さんどう過ごされましたか? バンクーバーは時差があるので、4月30日の8時AMがちょうど変わった瞬間でした。 私はいつも通り仕事に行…