バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーで歯科矯正 Day 2.5

アラサーで、しかもカナダのバンクーバーで、歯科矯正を始めました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、前回(Day 2)の続きなんですが ”Day 2.5”と言うことで、インビザラインのアライナーを10日間程使用した感想などを書きたいと思います☆ Day 1とD…

夏の思い出。

夏らしいこと何もしてないうちに夏が終わってしまう気がする。。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、まだ夏なんだなぁっと感じられる程の良いお天気で 仕事から帰ってきた夕方でも気温が少し高かったので ラテを連れて久しぶりに湖のある公園に行くこ…

Excuse you...??

どこの国に行っても、いいところもあれば悪いところ(自分には合わないところ)ももちろんあります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日のバンクーバーはとてもいいお天気です☆ 朝から晴れていて気温も高すぎず気持ちのいい気候でした。 今日は、電車でよ…

動物の勘で命拾い?

野性的な直観がある人をすごく尊敬します!! こんにちは、ラテとユイです^^ 最近いろいろあって、一応週7日働いているため体がしんどいです。。。 もう毎日朝から早く寝たーいって思ってますw なので昨日も、夜は早く寝ようと思って いつもよりも少し早…

バンクーバーで歯科矯正 Day 2

アラサーでやっと、カナダのバンクーバーで歯科矯正を始めました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 以前、”バンクーバーで歯科矯正 Day 1”について 書きましたが (詳しくは下記の過去記事をご覧ください☆) latte216yui.hatenablog.com 先日、やっと!!!…

実は初めてでした。。

なんとなーくは知っているけど、詳しいことはよく分かってない。そんなことってありません?w こんにちは、ラテとユイです^^ 突然ですが、皆さん映画館はどの位の頻度で行かれますか? 最近は、お家でDVDやオンラインで観られる方が増えているかと思いま…

撮影のお手紙が届きました。

ほぼ毎日郵便ポストは確認しますが、ほとんど広告ばかりです。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい先日、いつも通り仕事から帰宅した際に郵便ポストをのぞいたらこんなレターが入っていました。 少し見にくくなってしまいましたが、 これは、近日家の裏に…

バンクーバーでのお仕事 その1-仕事探し-

何度経験してもお仕事の面接って緊張しますよね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、私がバンクーバーに来てから経験したお仕事についてお話したいと思います☆ まずはその1で仕事探しについて。 バンクーバーに来てからもうすぐ丸8年になりますが 一…

お気に入りのハンドクリームin バンクーバー

季節関係なく、1年中私はこれがないとかなり困ります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 過去の記事でお話させていただきましたが、カナダはとても乾燥しています。 (詳しくはこちら↓をご覧ください↓) latte216yui.hatenablog.com 私は過去に手にEczemaと…

【感謝】読者登録ありがとうございます☆

私のブログを読者登録してくれて本当にありがとうございます☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 2019年の4月23日にブログについて右も左も分からない私が 初めての自己紹介記事を書いてから3ヶ月ちょいになりました! latte216yui.hatenablog.com 未…

おすすめアイスin バンクーバー

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、今週のお題についてお話したいと思います♪♪ デザートが大好きな私なので、アイスクリームは春夏秋冬関係なくいつでも食べたくなります。 Costcoのソフトクリームも大好きで、…

飼い主そっくり??!

長く一緒に生活をしていると親子じゃなくてもいろいろ似てくるものなんですかね? こんにちは、ラテとユイです^^ ラテがお家に来てからもう4年ちょい経ちます☆ 月日を重ねるにつれて、偶然なのか元々そういう性格なのか分かりませんが ところどころ飼い主…

私、やればできるじゃん!!なお話。

自分でもダメだなぁっと思いますが、だらけ癖のある性格です。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は自分でもびっくりした意外とできる私を発見した時のお話を。 誰も興味ないかもしれませんが、暇つぶしにでも読んでみてください^^; 実は私、かなり…

プチ自給自足

家から徒歩5分のところにスーパーがありますが、いつも行くの面倒くさく感じてしまいます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 実は私、数年前はお家の庭に小さい畑スペースを作っていて そこでルッコラ、スイスチャード、ビーツ(カブ)、トマト、紫豆、ズッキ…

日本のアニメ文化in バンクーバー

小さい頃はセーラームーンが好きでした☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 先週の週末(土日)に、バンクーバーのBurnabyという市にある日本文化センターで Anime Evolution 2019というイベントが行われました。 その名の通りアニメのお祭り(イベント)なの…