バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで歯科矯正Day 8

 アラサーでカナダのバンクーバーで歯科矯正を始めました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

コロナの影響でなかなか前に進めていなかった私の歯科矯正ですが

先日、私が住んでいるバンクーバー(BC州)は

経済活動再開計画の第2段階に入り、レストランの営業も少しづつ再開され

そしてやっとクリニックも予約が取れるようになりました☆

 

latte216yui.hatenablog.com

 

なので先日の仕事終わり、いつも通り電車に乗ってクリニックへ。

電車でも以前より少し人が増えたかな?と言った感じはありましたが

それでも皆まだまだ距離を開けて座れる程でした。

 

クリニックに着くとまず扉に張り紙があり

”御用の方はまずノックしてください”と。

f:id:Latte216yui:20200703034808j:plain

(カナダでこういったドアノッカーほとんど見たことないな。。?)
 

ノックするとすぐ受付のスタッフ(もちろんマスク+手袋着用済)が来て中に入れてくれます。

そしてまず扉の前に立つよう言われおでこにレーザーを当てて検温

その後コロナの症状が自分にないか、周りにそういった人はいないかなどの簡単な質問を口頭で答え

じゃあこれを全部読んで確認してサインしてくださいと

2枚の紙とペンを渡されました。

内容はやはりコロナに関することで全て確認しサイン。

 

そして数分後、スタッフが奥へ案内してくれました。

現在の経過の確認をドクターと軽く行い、

新しいアタッチメントを付けるのかと思いきや。。。

 

”じゃあ今回は新しいアライナー2つだけ渡すわね”

 

え??

まだアタッチメント付けないの??

 

話をよく聞くと新しいアタッチメントが必要なのは3つ先の物からなので

とりあえずこの2つを着けてからまた予約取ってくださいとのこと。。。。

 

ええー!!!

前回アライナーくれた時なんでこの2つもいれてくれなかったのー!!!!!

と、ちょっとガッカリ(´・ω・`)

 

まぁでも一応先には進めたし

コロナ第2波もカナダではなさそうなので次回予約もスムーズに進めるかな♪♪

と、気持ちをポジティブに切り替えました^^

 

と言うことでこの日はこれだけで終了。

次回は約20日後に予約を取り、その時に新しいアタッチメントを付け

更にその後はしばらく来なくてもよくなりそうな感じです♪♪

 

歯科矯正を始めてもうすぐ1年経ちますが

まだ私の歯は決してキレイな歯並びでと言えるものではありません。

でも2年前の写真とか見るとやっぱりちょっと変わったなぁーっと実感できます♪♪

(最初がひどすぎたので。。。汗)

 

まだ半分くらいですがこれからもキレイな歯並び目指して地道に頑張ります^^

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

◎おまけ◎小悪魔ラテ♡
f:id:Latte216yui:20200626175751j:image

 

 ~Day 1から読みたい方はこちらからどうぞ^^~

latte216yui.hatenablog.com

latte216yui.hatenablog.com 

latte216yui.hatenablog.com 

latte216yui.hatenablog.com 

latte216yui.hatenablog.com

latte216yui.hatenablog.comlatte216yui.hatenablog.com

latte216yui.hatenablog.com