バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メドゥーサになった日

ヘビはまだ触った記憶がありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 本日のバンクーバーは、朝から晴れててイイお天気です☆ でも携帯の天気予報では最高気温が13℃と少し低めとのこと。 なので今日はトレンチコートを着て出勤することにし いざ外に出てみる…

日本から送って貰って嬉しかった食べ物

そんなに食にこだわりがある訳ではないのですが、やっぱり和食は美味しいですね☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、日本から送って貰って嬉しかった食べ物をいくつか紹介したいと思います♪♪ つい先日、今日の晩ご飯メニューどうしようかなぁっと悩ん…

”あし美人”への道

脚がスラっと細長い女性に憧れます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、突然ですが前回の一時帰国時に日本で購入したこちらのアイテムの感想などをお話します☆ 大山式 ボディメイクパッド for lady 出版社/メーカー: イースマイル メディア: ヘルスケ…

バンクーバーで歯科矯正 Day 3

カナダのバンクーバーで歯科矯正を始めて1ヶ月が経ちました。 こんにちは、ラテとユイです^^ さぁ!!皆さん待ちに待った”バンクーバーで歯科矯正 Day 3”ですっ☆ (誰も待ってないって?w) (Day 1など過去のお話はこちらをご覧ください⇊) latte216yui…

一週間のできごと

皆さんこの1週間いかがでしたか? こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はもう金曜日☆(日本はもう土曜日でしょうが。) 普段、平日はそんなに予定が入ってないので仕事後は結構ゆったり過ごしているんですが 今週はなぜかイベントが重なり結構忙しかった。…

カナダで日本式ウェディング☆

やっぱり結婚式は何度行っても幸せな気分になれますよね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 突然ですがつい昨日、お友達のウェディングパーティに参加してきました☆ 今年の夏は私の周りで結婚式ブームなのか 7月に1回、そして明日もまた別のお友達のウェディ…

快適な〇〇〇空間のために

毎日必ず使用する空間は少しでも快適であって欲しいですよね。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい先日、ちょっとした海外トイレあるあるをお話させてもらったんですが (詳しくはこちらの過去記事をご覧ください⇊) latte216yui.hatenablog.com これを書…

自分専用〇〇〇〇

仕事中も常に飲み物が欲しいタイプです。 こんにちは、ラテとユイです^^ 最近はカフェやレストランなどでプラスティック製のストローがなくなり、 紙のストローが増えてきましたよね☆ カナダでは、早ければ2021年から使い捨てプラスティック製品の禁止…

海外トイレあるある

日本のトイレって本当に快適ですよねw こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、カナダに住んでというか 今まで海外(旅行を含む)に行って、 日本に帰国した時にふと感じる私の”海外トイレあるある”をゆるーくお話しします☆ では早速まいりましょう♪♪ その…

カナダの運転免許 その2

日本では教習の時以外運転をしたことがありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 数日前の続きでカナダ(BC州)の運転免許 その2を書きたいと思います☆ (その1はこちらをご覧ください⇊) latte216yui.hatenablog.com 今日は運転免許の種類について簡…

夏の終わりと夏再来??

いくつになっても夏の終わりはさみしいです。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 最近朝晩は涼しいというか少し肌寒い気温だったバンクーバー。 私は朝晩ラテの散歩に行くので、その時の服装で何となく季節の変化を感じています。 ですが昨日、ついに違う面…

カナダの運転免許 その1

ハンドルを握ると性格が変わるというタイプの人にまだ会ったことがありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はカナダ(BC州)の運転免許について少しお話したいと思います。 短期留学やワーホリなど1年位の期間でカナダに来られる方は 日本で国際免…

曲がり角を体感?

今週のお題「わたしの自由研究」 こんにちは、ラテとユイです^^ 最近感じている私の体の変化について今日は書きたいと思います。 まず、私の年齢について いつも”アラサー”と何となくごまかしておりましたが 20代後半のアラサーではなく30代前半の方なんで…