バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご冥福をお祈りいたします-志村けんさま-KEEP STAY HOME

動物好きの人に悪い人はいない。 こんにちは、ラテとユイです^^ 昨晩、Yahoo!ニュースを見てビックリしました。 コロナウイルスで陽性が出ているということは 相方から以前言われて知っていたのですが 何となく”これから回復して、またテレビに出てくるん…

ついに私にも自宅勤務デビューへ

お家のPCは年に数回しか使用しません。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい先日、 このコロナ騒動の中でも私はまだ毎日電車でオフィスへ通勤していると書きました。 (詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.com が!! 本日3…

コロナのせいで○○でも入場制限-Social distancing-

基本的に入場制限がかかるお店に並ぶのは好きではありませんw こんにちは、ラテとユイです^^ 不急不要の渡航/外出の自粛が要請されているなか 勤務先ではすでに半数以上がリモートワーク(自宅勤務)を実施していますが いろいろあって私はまだ毎日会社に電…

お寿司屋さんin バンクーバーでおかわりしてみた

毎年、私のお誕生日ディナーはお寿司と決まっています。 こんにちは、ラテとユイです^^ 昨日に引き続き、 今日も 先月食べた美味しい物を紹介したいと思います♪♪ (昨日の記事はこちら⇊をご覧ください) latte216yui.hatenablog.com 今日ご紹介するのは オ…

女の子を満喫できるアフタヌーンティー

コロナの影響でどこにも食べに行けないので過去の写真を見て気を紛らわしてます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 現在のバンクーバーの状況は どこのレストランも閉まっていて、開いていてもテイクアウトのみのところばかりです。 そんな中今日は、2月に行…

昨日の私は対策バッチリ!!

マスクを付けるといつもより少ーし美人に見えませんか?w こんにちは、ラテとユイです^^ ここ数日のバンクーバーはすーっごくイイお天気です☆ 日中は日差しもあり暖かく、桜もちらほら咲き始めたので 体感+風景で春を感じれる心地よさです^^ ですがその…

一気に実感したコロナウイルスの影響in バンクーバー

相方が何を思ってかResident Evil(バイオハザード)のゲームを昨日またやり始めました。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい2日前にブログをアップした時は 危険とは思いながらもまだまだ余裕な感じだった私。 latte216yui.hatenablog.com 月曜日の今朝、い…

コロナウイルスの影響in バンクーバー 【その2】

”○○は風邪ひかない”と言いますが、ここ数年風邪をひいた覚えがありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 3月頭にこちらの話題についてかるーく書きましたが 状況が少し変わってきたので【その2】を書きたいと思います。 (前回の内容についてはこちらの⇊…

バンクーバーで夜にデザートが食べたくなったらココ☆

ダメと分かっていても夜に食べるチーズケーキって最高に美味しいですよね♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は私が大好きな バンクーバーで夜にデザートが食べたくなった時にオススメ チーズケーキ屋さんCheesecake etcを紹介したいと思います☆彡 こち…

カナダのサマータイムが始まります☆

夏が近付くのはすごく嬉しいけど、睡眠時間が減るのは嫌です。 こんにちは、ラテとユイです^^ 本日、3月6日のバンクーバーは快晴です☆彡 日差しが気持ちよくて春だなぁっと感じれるお天気です♪♪ そしてこんな春を感じている時についにやって来ました。 3月…

カナダのタックスリターンについて

日本では”確定申告”なんて言葉は知っていても内容の理解はしていませんでした。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、3月頭に入ったということでそろそろ調べる人が増えてくるであろう カナダのタックスリターンについてお話したいと思います☆ タックス…

コロナウイルスの影響 in バンクーバー

”○○は風邪ひかない”と言いますが、ここ数年風邪をひいた覚えがありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今更ですが コロナウイルス騒動本当にすごいことになってますねー。 私が住んでいるカナダのBC州(ブリティッシュコロンビア)でも つい数時間前に…

ピンクのシャツを着ていじめをなくそう☆

春になると普段着ないピンクの服が欲しくなります♪ こんにちは、ラテとユイです^^ いろいろあってまた半月ほどブログをお休みしておりました。 正直このまま続けるべきかまだ悩んでいますが あまり気負いせず、書きたくなったら書くという気楽な感じで し…