バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2019-01-01から1年間の記事一覧

バンクーバーで歯科矯正 Day 5

カナダのバンクーバーでインビザライン歯科矯正を始めて 約3ヶ月半がたちました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は月1回更新があるかないかのコチラ ”バンクーバーで歯科矯正 Day 5”ですっ☆ 前回のDay 4では、 噛み合わせ調整のためのゴムかけ(鰐間…

カナダで携帯電話を契約する時のチェックポイントその①

どこの国に行っても携帯電話の契約は重要ですよね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、カナダ(バンクーバー)で携帯電話を契約する際に 契約前にチェックしておくポイントを紹介したいと思います☆ カナダにもたくさんの携帯電話会社があり、同じ内容…

やっぱりピンチ回避♪♪

今日も無事に会社にたどり着くことができました☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 昨日、私のバンクーバー人生においての大ピンチになりうる SkyTrain(電車)サービス3日間完全停止ストライキ についてお話しました。 (詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧く…

ピンチ再来!!!

一難去ってまた一難。人生っていろいろですね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先月末頃に、 メトロバンクーバーエリアのバスサービスが従業員達のストライキのため 3日間完全サービス停止するというお話を書きました。 まぁ実際はストライキが始まるギリ…

バンクーバーで和食ランチもできるカフェ

やっぱりどこの国にいても和食は落ち着きます☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、(と言っても実は数か月前w) お友達夫婦がやっているyAMA Cafeというところにランチに行ってきました♪♪ こちらは日本人夫婦が経営しているカフェで 日本とカナダの両方…

トナカイに乗って出勤?!

ポニーライドの経験はありますが、トナカイに乗ったことはありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、朝見付けた面白い記事についてお話したいと思います☆ 先日、私が住んでいるメトロバンクーバーエリアでは 住民にとってすごく重要な公共交通機…

我が家の暖(だん)☆

今日から1週間、天気予報は全て雨です。。。こんにちは、ラテとユイです^^ 12月に入り バンクーバーの天気予報は完全にレインクーバーとなってきました。。 元々寒いのが苦手な私なのですが それ以上に雨に濡れるのが大嫌いです←なんでバンクーバー選んだ…

ブラックフライデーで決心がついた。

普段、ケチな性格なため財布の紐は固いほうだと思います。 こんにちは、ラテとユイです^^ さぁ!!いよいよ始まりますね☆ ☆★ブラックフライデーセール★☆ Black Friday もう日本でも結構馴染みがあると思いますが ブラックフライデーとは、アメリカのThanks…

ギリギリでストライキ回避!!

バンクーバーは今日もいいお天気です☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、バンクーバーの公共交通機関が発表したストライキについて書きましたが 今日はそのアップデートです^^ (詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.c…

バンクーバーのOSAKA

私は生まれも育ちも大阪です☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、バンクーバーにあるこちら、OSAKAに行ってきました♪♪ OSAKA Teppanyaki Facebookページより 鉄板焼きレストランです^^ 私自身、日本では鉄板焼きレストランなど行ったことがなかったん…

プチ一人生活

一人の時間ってやっぱり大事ですよね☆ こんにちは、ラテとユイです^^ つい先日の日曜日、相方が日本へ3週間一時帰国をするため 車で空港までお見送り(と言う名のドライバー)に行ってきました。 お昼のフライトだったため お見送りをして家に帰って来ても…

え、出社できない可能性がある??

カナダに住んで早8年、初めてストライキの影響を受けそうです。 こんにちは、ラテとユイです^^ 日本にいる時は、実際に目にしたり生活で影響を受けたことがなかったストライキ。 現在、バンクーバーでは11月頭から 主な公共交通機関であるバスとシーバス…

カナダで貯金や資産運用をする -TFSA編-

貯金はどちらかと言うと苦手な方かもしれません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 2019年も残り1ヶ月とちょっとになってしまいましたね。 皆さん、年末までにやり残したことはありませんか? 今日はカナダで生活するにあたって少しお金に関するお話をしたい…

すみませんからありがとうへ

今週のお題「〇〇の成長」 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は今週のお題について書きたいと思います☆ 突然ですが、あなたに質問です。 今、あなたは電車の座席に座ってお気に入りの本を読んでいます。 しかし、途中で挟んであったしおりが床に落ちてし…

バンクーバーでのお仕事 その2-フードサーバー編-

バンクーバーに来てからいろんなアルバイトを経験しました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 数か月前にバンクーバーでのお仕事 その1で 私のカナダでの仕事探しについて書いたのですが 今日はその2ということで、私がやっていたフードサーバーの仕事内容…

ある事件で話題になったチキンサンドを食べに行ってみた

チキンサンドを巡ってこんな事件が起きるなんて本当にビックリ。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、日本のYahooニュースのヘッドラインにも出てきた アメリカで有名なファストフード店”Popeyes”のカナダ店舗に 話題のチキンサンドを食べに行ってみまし…

バンクーバーの隠れ家的ケーキカフェ

ケーキはやっぱり甘すぎない、大きすぎないのが最高♪♪こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、お友達とブランチに行ったお話をしたんですが (詳しくは⇊こちらの過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.com この後、休日でお昼集合と言うこともあり…

バンクーバーで歯科矯正 Day 4

カナダのバンクーバーで歯科矯正を始めて2ヶ月が過ぎました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 皆さんお待たせしました!! ”バンクーバーで歯科矯正 Day 4”ですっ☆ 前回のDay 3で歯にアタッチメントを付けたとお話していましたが (詳しくはこちら⇊をご覧く…

バンクーバーでブランチと言えばココ

女子力はかなり低いですが女子会は大好きです♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、お友達2人と一緒にブランチに行ってきました☆ 数か月に1回位の頻度でこの3人でご飯を食べに行くのですが いつも平日の仕事終わりのディナーばかりだったので 久しぶりの…

コスチュームコンテストの結果atカナディアンオフィス

ハロウィン用コスチュームは、買って次の年に売ります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 昨日書いた記事でお話した 社内コスチュームコンテストの結果をお知らせします♪♪ (昨日の記事はこちら⇊をご覧ください^^) latte216yui.hatenablog.com 堂々の第1…

ハロウィン ピッツァ パーティat カナディアンオフィス

今年はハロウィンイベント何も参加する予定ありません。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 日本ではもう終わってしまっていますが バンクーバーは今日がハロウィン当日です☆ ハロウィンwith ラテ 私が勤めている会社では、お昼時間に ハロウィンピッツァパ…

嬉しいご褒美♪♪

ご褒美があると嫌なことでも頑張ってやれちゃうタイプですw こんにちは、ラテとユイです^^ ついに今年も残すところあと2ヶ月ですね。 以前ちらっとお話した 5月から行われていたナイトマーケットも10月2週目の週末で今年のシーズンは終わりました。 latte…

準備も後片付けもカロリーも減らしたい。

料理をすることはまぁ好きですが、基本的に面倒臭がりですw こんにちは、ラテとユイです^^ 突然ですが、皆さんお家で揚げ物ってどれくらいの頻度でされますか? 唐揚げとかコロッケとかかき揚げやポテトフライなどいろいろ種類はありますが。 ちなみに私…

バンクーバーで花火を買うについて

海に行って、夜は皆で花火♪♪この組み合わせが大好きです☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 日本だと、夏になるとスーパーやコンビニで たくさんの種類の花火を気軽に買うことができますよね。 ですが、バンクーバーでの花火事情は少し日本とは異なります。 …

バンクーバーで初体験して好きになったこと

いくつになっても新しいことはワクワクしますよね♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ いきなりですが先日、仕事関係の食事会に私も参加させてもらいました☆ 大体こう言った食事会では 私が普段では行きそうにない、少し高級なオシャレレストランに連れて行っ…

今年の冬は引きこもり決定in バンクーバー

何年住んでても冬のバンクーバーは少し憂鬱です。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先月のブログで少しお話しましたが バンクーバーの冬はとても長く、そしてほとんどの日が雨です。 (詳しくは⇊こちらの過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.co…

継続は力なり

2019年もあと2ヶ月ちょっとですね。こんにちは、ラテとユイです^^ 1年って本当に長いようで早いなぁっと毎年この時期感じてしまいます。 今年はできるだけ新しいことをたくさんやってみるというのを目標にしていたので 振り返ると小さいことを含めいろんな…

コーヒー豆デビュー☆

ブラックコーヒーが飲めるようになったのは、社会人になってからです。 こんにちは、ラテとユイです^^ いきなりですが、みなさんが自宅で飲むコーヒーってどんなのですか? ネスプレッソなどのカプセルタイプとか、一般的なコーヒーメーカーで粉を使うタイ…

ハロウィンに向けて

毎年早めから考えて準備しようと思うのに、いつも直前で焦ります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 10月も中旬に入って バンクーバーの街並みは紅葉+ハロウィンの飾りでいっぱいです☆ ジャックオランタン これを読んでくれているあなたはもう今年のコスチュ…

気にしないと気にする -バンクーバーの人達-

私事ですが、先月末でカナダに来て丸8年が経ちました☆ こんにちは、ラテとユイです^^ バンクーバーダウンタウン 今日は、バンクーバーにいる人達の人柄について少しお話したいと思います。 もうすでにご存知の方も多いと思いますが 海外の人達は日本の人達…