バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家時間を有効に♡有名小顔ローラーを使ってみた感想

昔から顔の大きさがすごく悩みです。 こんにちは、ラテとユイです^^ お家時間が長くなっている最近 たくさんの方が”今こそお肌のお手入れを”と いろんなスキンケア商品やおこもりグッズが紹介されていますよね☆彡 で、今日は私もそれに乗っかって←ww 私…

直接会えないけどお祝い事にはオーダーケーキを♪♪

いくつになっても誕生日にはケーキを食べたい♡ こんにちは、ラテとユイです^^ 最近は他人との接触をできるだけ避けるため 家族や友達とお祝い事でも皆で集まるというのが難しいですよね。 最近のカナダのニュースでは おばあちゃんの誕生日に、飾りつけし…

サバイバル力レベルアップ☆彡家庭菜園の芽が出た!!in バンクーバー

自給自足をしている人は本当に尊敬します。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先週、お家の庭でサラダが作れるようにと5年ぶりに家庭菜園を始めました☆ (詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.com 前回も書いていたように、 始…

待ち時間をチェックできる今すごく便利なサイトin バンクーバー

屋外で列に並ぶって結構体力がいりますよね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 少し前の記事で書きましたが 現在カナダではスーパーへ入るのにも、Social distancingのため入場制限がかかっています。 (詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください) latte216y…

今必要なのはサバイバル力!!-家庭菜園の再始動-

冒険系や無人島系の映画を観ると、もし自分がそこにいたら1番最初に死ぬなといつも思いますw こんにちは、ラテとユイです^^ カナダ、バンクーバーでは現在もまだ外出自粛ムードが続いていますが 普段からそんなにアクティブな方ではない私。 仕事も変わら…

在宅時間を快適に過ごせる私の趣味♪♪電子書籍で快適読書☆彡

趣味は一つに没頭するんじゃなくて広ーく浅ーくタイプですw こんにちは、ラテとユイです^^ 最近はいろんなブログでお家時間の過ごし方が紹介されていますが その中で私もおススメしたいのが読書です☆彡 こんなオシャレな場所で読書したいなぁw ちなみに…

在宅時間が増えて最近思ったこと

在宅勤務が始まって3週間が経ちます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、在宅勤務が始まって1日中家にいることが増えた私が ここ最近感じた、思ったことをただ吐き出したいと思います。 まず、一番始めに思ったこと。 毎日3食しかも2人分の準備+片付…

紫外線が日本の7倍?!のカナダにいる私のスキンケア

大学生時代は日サロに通ったりもするほど肌を焼いていましたw こんにちは、ラテとユイです^^ 今日の題名にも書いた”カナダは紫外線が日本の7倍”という話。 聞いいたことある方もいらっしゃるかと思います。 私もカナダに来てすぐの頃、この言葉を信じてま…

お散歩しながらプチお花見♪♪ in バンクーバー

花粉症だけど桜を見るのは好きです♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ 少し前に下書きしてたのにアップするのを忘れていました。。 4月に入りバンクーバーも暖かい日が続いています♪♪ 外出自粛期間であってもトイレコマンドを教えていないうちのラテは 外で…

外出自粛中でも気持ちよく過ごす☆彡in バンクーバー

最近、本当にカナダに来てよかったなぁって思います。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先週末のバンクーバーは金曜日がGood Fridayの祝日だったため3連休でした♪♪ と言っても2週間程前から在宅勤務が始まっているうえに 外出自粛の時期なので特にお出かけと…

植物への水やりに入室許可が必要?!

私が働いている会社のオフィスは20階にあります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今週から私自身も在宅勤務を始めているのですが (詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.com 昨日、本社からのEmailでアップデートがあり つい…

在宅勤務2日を経ての感想と疑問

今回が私の人生初の在宅勤務です。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先週末に書きましたが ついに私の勤めている会社でもほぼ全員が在宅勤務をすることになりました。 (詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.com そして本日、…