バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいご褒美♪♪

ご褒美があると嫌なことでも頑張ってやれちゃうタイプですw こんにちは、ラテとユイです^^ ついに今年も残すところあと2ヶ月ですね。 以前ちらっとお話した 5月から行われていたナイトマーケットも10月2週目の週末で今年のシーズンは終わりました。 latte…

準備も後片付けもカロリーも減らしたい。

料理をすることはまぁ好きですが、基本的に面倒臭がりですw こんにちは、ラテとユイです^^ 突然ですが、皆さんお家で揚げ物ってどれくらいの頻度でされますか? 唐揚げとかコロッケとかかき揚げやポテトフライなどいろいろ種類はありますが。 ちなみに私…

バンクーバーで花火を買うについて

海に行って、夜は皆で花火♪♪この組み合わせが大好きです☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 日本だと、夏になるとスーパーやコンビニで たくさんの種類の花火を気軽に買うことができますよね。 ですが、バンクーバーでの花火事情は少し日本とは異なります。 …

バンクーバーで初体験して好きになったこと

いくつになっても新しいことはワクワクしますよね♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ いきなりですが先日、仕事関係の食事会に私も参加させてもらいました☆ 大体こう言った食事会では 私が普段では行きそうにない、少し高級なオシャレレストランに連れて行っ…

今年の冬は引きこもり決定in バンクーバー

何年住んでても冬のバンクーバーは少し憂鬱です。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先月のブログで少しお話しましたが バンクーバーの冬はとても長く、そしてほとんどの日が雨です。 (詳しくは⇊こちらの過去記事をご覧ください) latte216yui.hatenablog.co…

継続は力なり

2019年もあと2ヶ月ちょっとですね。こんにちは、ラテとユイです^^ 1年って本当に長いようで早いなぁっと毎年この時期感じてしまいます。 今年はできるだけ新しいことをたくさんやってみるというのを目標にしていたので 振り返ると小さいことを含めいろんな…

コーヒー豆デビュー☆

ブラックコーヒーが飲めるようになったのは、社会人になってからです。 こんにちは、ラテとユイです^^ いきなりですが、みなさんが自宅で飲むコーヒーってどんなのですか? ネスプレッソなどのカプセルタイプとか、一般的なコーヒーメーカーで粉を使うタイ…

ハロウィンに向けて

毎年早めから考えて準備しようと思うのに、いつも直前で焦ります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 10月も中旬に入って バンクーバーの街並みは紅葉+ハロウィンの飾りでいっぱいです☆ ジャックオランタン これを読んでくれているあなたはもう今年のコスチュ…

気にしないと気にする -バンクーバーの人達-

私事ですが、先月末でカナダに来て丸8年が経ちました☆ こんにちは、ラテとユイです^^ バンクーバーダウンタウン 今日は、バンクーバーにいる人達の人柄について少しお話したいと思います。 もうすでにご存知の方も多いと思いますが 海外の人達は日本の人達…

犬用シャンプーについて質問です

ラテのシャンプー後は基本何もしたくありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 突然ですが、先日、うちのラテのシャンプーをしました☆ 最近散歩の時に雨がちょこちょこ降っていたことがあったんですが ラテは雨に濡れると何となく獣臭くなるというか、臭…

カナダのデザートは別腹になれない?

お腹いっぱいでも、甘い物を見るとついつい欲しくなっちゃいます♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ 私は普段、ランチはお弁当(と言えるほどの代物ではないが何かしらの食べ物)を会社に持参しています。 私のランチについてはこちら⇊をご覧ください^^ la…

心が暖かくなったお話

年を取るにつれて年々心が冷たくなっていってる気がします。 こんにちは、ラテとユイです^^ 本日のバンクーバーは晴れていていいお天気です☆ しかし最高気温は12℃と少し肌寒い感じ。。。 更に今朝は少し風があったため 久しぶりにストールを首にぐるぐる巻…

お人形を買いに行ったアラサーとアラフォーのお話

私が子供の頃持っていたのは、バービー人形 ではなく、ジェニーちゃん人形だった気がします。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先週、恐らくですがカナダに来て始めてDisney storeに行ってきました☆ と言うのも、 東京ディズニーリゾートや、本場カリフォル…

大満足のパスタレストラン☆

ご飯を炊き忘れた日のご飯は、大体パスタにしてしまいます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、 先日1年ぶりくらいに行って来たあるレストランをご紹介したいと思います☆ バンクーバーはいろんな国からの移民者が多いこともあり いろんな国の料理のレ…

(ある意味)一年中 四季が見れるバンクーバー

寒くなってくると朝ベッドから出たくない病がひどくなります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今週のバンクーバーはお天気があまりよろしくなく 明日からはずーっと一週間雨予報です(TT) 今朝も出勤時、裏地付きトレンチコートを着て外に出ると 空気が冷…

試してみたいことを教えてください

今週のお題「○○の秋」 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日からもう10月ですね☆ 2019年もあと3ヶ月で終わるのかと思うと本当に1年って早いですね。 さて今日は、今週のお題について書いていきたいと思います♪♪ 〇〇の秋と言われると、 食欲、芸術、運動など…

やっぱり観てしまった!!

ドラマや映画を観るとすぐに感情移入してしまうタイプです。 こんにちは、ラテとユイです^^ 皆さん最近ドラマなどは観ていますか? 私の住んでいるお部屋には(部屋の広さの割に)大き目のテレビがあるんですが シェアハウスがテレビの契約をしていないた…