バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーで歯科矯正始めます。

一時はかわいいと言われていた八重歯も、今はただの尖った歯でしかない。 こんにちは、ラテとユイです^^ 実は私、昔から歯並びがすごく悪いんです。。。 人の目を気にしがちだった小学生の頃は、ガタガタの歯並びがすごく恥ずかしくて 笑うと歯が見えるの…

真っ白なラテ?

キャラメルラテよりバニララテの方が好きです♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ ペットフレンドリーなバンクーバーでは、犬を連れて歩いているとよく通りすがりの人に話しかけられます。 かわいいねーとか触ってもいいですか?など。 日本でも一緒だとは思…

ラテの休日

週末は1日全力で遊んで1日全力でゆっくりするのが理想です。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい先日、金曜日に少しお酒を飲みすぎてしまった私は 土曜日の朝から夕方まで二日酔いで苦しんで寝ていましたw 普段なら朝のお散歩の他、午後にラテと家の裏の…

Mexican Fiesta in バンクーバー

昼間が長い日と言われると、いつもより少し長く昼寝をしたくなります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先週末は夏至でしたが、皆さんどんな1日をすごされましたか? バンクーバーは金曜日ということもあり 私の働いているオフィスでは、午後3時から屋上で…

よく食べたくなるもの

チョコレートと味のりはストックがないと不安になります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はある食べ物についてのお話です☆ 日本ではあまり食べたことなかったんですが、カナダに来てすっごいハマってしまい、一時期は結構な頻度でいろんなお店に食べ…

カナディアンオフィスのデスクでよく見る物

自分のデスクが物でいっぱいになるのは好きではありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は昨日の続きで、 私観点で見た他の社員さんのデスク上でよく見る物をご紹介します♪♪ 昨日の記事は↓コチラ↓からご覧ください☆ latte216yui.hatenablog.com 日…

カナディアンオフィスの様子

事務仕事なので、基本的に1日中自分のデスクでパソコンと向き合ってます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 皆さんは海外オフィスと言ったらどんな雰囲気を思い浮かべますか? パーテーション(仕切り)で個別に仕切られていて、 それぞれのデスクの上は、書…

お日さまとお昼休み

お昼ご飯を食べた後は仮眠を取りたくなる気持ちをいつも我慢してます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先週のバンクーバーは本当にイイお天気続きでした☆ 最高気温が29℃位の日もありましたが、日本とは違ってあのベタベタする感じがありません。 私の勤め…

カナダで宝くじ

日本では年末ジャンボを一度だけ買ったことがあります。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、カナダの宝くじについて少しお話したいと思います☆ 日本だとサマージャンボとか年末ジャンボのように、 長い桁の数字が書いているものを連番かバラで買って …

父親という存在

今週のお題「おとうさん」と言うことで、今日は私の父親についてお話したいと思います。 こんにちは、ラテとユイです^^ まず、もうすぐ父の日ですね☆ この記事をアップする頃には日本はもう父の日当日なのかな。 皆さんはいつも父の日に何をプレゼントして…

アクティビティ天国 バンクーバー

カナダに来て初挑戦したアクティビティがたくさんあります♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ 今週のバンクーバーはとても良いお天気が続いています☆ 冬が長ーいバンクーバーでは、この季節になると街はもう真夏気分のカナディアンがたくさんです。 ビーチや…

環境対策 in Canada

最近は飲み物を買ってもできるだけストローを貰わないようにしています。 こんにちは、ラテとユイです^^ 日本でも既に話題になっているかもしれませんが つい先日、カナダのジャスティントルドー首相が早ければ2021年から使い捨てプラスチック製品を禁止す…

バンクーバーのカラオケ事情

学生時代は週1くらいの頻度でカラオケに行ってました♪♪ こんにちは、ラテとユイです^^ 日本でカラオケと言ったらそこら中にジャンカラなど安いカラオケ店がたくさんあって、とりあえずカラオケ行こっかぁみたいなノリで気軽に行けますよね。 私自身もカラ…

Italian Day inバンクーバー

大学生の時、第2選択言語としてイタリア語の授業を2年間とってました☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、つい先日行われたバンクーバーでのビッグイベントについてご紹介します♪♪ その名もItalian Day on The Driveです! これは、毎年1日限定で行わ…

一番のリラックス💕

やっぱりこの顔が一番癒されます😍 ラテとユイでした^^

イライラした時は。

お腹が空いてる時よりも、眠たい時の方が機嫌が悪い方です。 こんにちは、ラテとユイです^^ 突然ですが、人生っていろいろありますよね。 楽しいことだったり、悲しいことだったり、はたまたムカつくことだったり。。。 そこで質問です。皆さんはイライラ…

バンクーバーの通勤ラッシュとマナー

大学時代は乗り継ぎ2回の電車+バスの合計1時間かけて通学していました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はバンクーバーでの通勤ラッシュについてのお話です。 まず、バンクーバーの公共交通機関はSkytrain(電車)、バス、SeaBus(船)と3種類の乗り…

Amazonギフトカードの使い道

今までAmazonはKindle用の電子書籍しか購入したことがありませんでした。 こんにちは、ラテとユイです^^ つい数ヶ月前、前職のモバイルアドバイザーをしていた時に稼いだ会社特典ポイントの有効期限が近付いてきたとEmailが届き 結構なポイントがたまって…

バンクーバー(BC州)の最低賃金

高校生の時にしていたアパレル店員のアルバイトは、時給800円でした。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、つい最近新しくなったBC州での最低時給(Minimum Wage)についてお話ししたいと思います。 日本でも都道府県によって最低時給が異なりますが、…

大人な女性になるために Step1

アラサーになって"女子"よりも"女性"でありたいと思うようになりました。 こんにちは、ラテとユイです^^ アジア人は元々幼く見えるということもあり カナダに来てから私の年齢を伝えると大体皆にビックリされるんですが そのせいもあってか正直、何となく…

人生のゴール

こんにちは、カナダ在住8年目のラテとユイです^^ 20代前半で初めてカナダに渡った私も今はもうアラサー。 日本にいる同年代のお友達と言えば、仲間内はほぼ全員が結婚しており、更にそのうちの90%は既に子供がいます。 SNSなどで皆が日々子供の成長写真を…

お気に入りのデザート

一人暮らしをしていた時は、ご飯を作るのが面倒なのでよくおやつを食べてお腹を満たしていました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日はここ数年、私と相方にとってお気に入りのデザートのお話☆ 実は私、昔からケーキやらクッキーやらお菓子を作るのが好…

憂鬱な月曜日の朝でも

週末は天気が良く、花粉症がMAXひどかった私はほとんど寝れませんでした。。 こんにちは、ラテとユイです^^ 本当に今年の花粉症は、人生で一番酷いです(xx) 正直去年まで、花粉症なんて薬飲めば全然いけるよー♪♪みたいな程度だったんですが、花粉症っ…

(ちょっとくだらない)バンクーバーあるある

こんにちは、ラテとユイです^^ 早速ですが、今日は私がバンクーバーに住んで体感した (ちょっとくだらない)バンクーバーあるあるを1つご紹介しようかと思います。 カナダは移民の国と呼ばれる程、昔から他の国からの移民者が多く 見た目や苗字は完全に…

大人の習い事

子供の時からいろんな習い事をしているお友達に憧れていました。 こんにちは、ラテとユイです^^ せっかくパートタイムでアフター5(実際はアフター4だけど)がたっぷりあるので 週1くらいで何か新しい事を始めたいなぁっと去年の冬くらいから考えていた…

バンクーバーでプレゼントを買ったら

高級な物を貰った際は、ついつい箱や包装紙を保管してしまいます。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、バンクーバーでお友達や彼氏/彼女にプレゼントを買う際のプレゼント包装についてお話したいと思います。 日本だとどの季節でも、大体どこのお店で…