バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーで歯科矯正 Day 5

カナダのバンクーバーでインビザライン歯科矯正を始めて 約3ヶ月半がたちました。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は月1回更新があるかないかのコチラ ”バンクーバーで歯科矯正 Day 5”ですっ☆ 前回のDay 4では、 噛み合わせ調整のためのゴムかけ(鰐間…

カナダで携帯電話を契約する時のチェックポイントその①

どこの国に行っても携帯電話の契約は重要ですよね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、カナダ(バンクーバー)で携帯電話を契約する際に 契約前にチェックしておくポイントを紹介したいと思います☆ カナダにもたくさんの携帯電話会社があり、同じ内容…

やっぱりピンチ回避♪♪

今日も無事に会社にたどり着くことができました☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 昨日、私のバンクーバー人生においての大ピンチになりうる SkyTrain(電車)サービス3日間完全停止ストライキ についてお話しました。 (詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧く…

ピンチ再来!!!

一難去ってまた一難。人生っていろいろですね。 こんにちは、ラテとユイです^^ 先月末頃に、 メトロバンクーバーエリアのバスサービスが従業員達のストライキのため 3日間完全サービス停止するというお話を書きました。 まぁ実際はストライキが始まるギリ…

バンクーバーで和食ランチもできるカフェ

やっぱりどこの国にいても和食は落ち着きます☆ こんにちは、ラテとユイです^^ 先日、(と言っても実は数か月前w) お友達夫婦がやっているyAMA Cafeというところにランチに行ってきました♪♪ こちらは日本人夫婦が経営しているカフェで 日本とカナダの両方…

トナカイに乗って出勤?!

ポニーライドの経験はありますが、トナカイに乗ったことはありません。 こんにちは、ラテとユイです^^ 今日は、朝見付けた面白い記事についてお話したいと思います☆ 先日、私が住んでいるメトロバンクーバーエリアでは 住民にとってすごく重要な公共交通機…

我が家の暖(だん)☆

今日から1週間、天気予報は全て雨です。。。こんにちは、ラテとユイです^^ 12月に入り バンクーバーの天気予報は完全にレインクーバーとなってきました。。 元々寒いのが苦手な私なのですが それ以上に雨に濡れるのが大嫌いです←なんでバンクーバー選んだ…