バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

プレゼント選び

春先になると母親から実家のベランダで飼育しているメダカ達に赤ちゃんが生まれたよと写真が送られてきます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今週末は母の日ですね☆

皆さんは毎年どんなプレゼントを贈っていますか?

私は一人暮らしを始めた年から毎年カーネーションをプレゼントしていたんですが

鉢植えやプリザーブドフラワーにしていたためどんどん置く場所がなくなってきてしまったようですw

ちなみに鉢植えのカーネーションもちゃんとお世話すると2年目もキレイに咲きますよ♪♪

 

で、去年は消耗品にしようかと考えていたところ

ちょうど一時帰国した時に両親がよく温かいお茶を飲んでいたのを見たので、新茶のお茶っ葉セットを。

 

そして今年は何にしようかなぁといろいろネットで探していたら、 ぴったりな物が見つかりました♪♪

  土鍋のご飯釜です☆

 

これも同じく一時帰国した時に土鍋でご飯を炊いていて、両親共にやっぱり土鍋の方がおいしいと言っていたので実用的でピッタリだと思いました。

私もその時食べてたんですが、やっぱりお米のふっくら具合が炊飯器で炊くのとは違いますね!!見た目もすごくつやつやで美味しかったです^^

で、LINEのやりとりでさりげなく聞いたところ、”家の土鍋は2合炊きなんだけど、2人しかいないからいつも1合しか炊かないんだよね”と言っていました。

でもこれは1合炊き用というまさにパーフェクトサイズ☆★

しかもこの商品炊く時間が普通の土鍋より早いらしい。

 

ちなみにこの土鍋シリーズ、2-3合炊きやIH対応の雪平タイプもあるので家族サイズやキッチンの仕様に合わせて選ぶことができますよ^^

詳しくはこちらをご覧ください → https://www.hario.com/seihin/productlist.php?midclass=8

 

歳を取ってくると食も細くなりがちですが

私の両親は一泊二日のグルメ旅行に行ったりするほど美味しいものを食べることが好きなので、

この土鍋でお家でももっと美味しいご飯を炊いて、

しっかり食べてまだまだ健康でいて欲しいです☆

 

そして使用後の感想を聞いて、良かったら自分用にも買おうかと実は考えてますw

 

喜んでくれるとイイなぁー。感想聞くのが楽しみー♪♪

皆さんの母の日プレゼントアイディアも良かったら教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

 

最近ランキングに参加してます☆応援してもらえると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村