バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

北米最大☆★いよいよ明日から!!

バンクーバーではすでにビーサンで歩いている人をよく見かける5月中旬。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

いよいよ明日からこのバンクーバーで大人気のイベントの1つが始まります。

"Richmond Night Market 2019"

 

2010年から始められたこの北米最大級の夜市イベントは、

毎年5月から10月の週末(金・土・日)のみ夜7時から12時までの間に行われ

食べ物の屋台と雑貨の屋台、そしてゲームコーナーやミニアトラクション等があるとても大きな季節型野外イベントです。

バンクーバーでは数ヶ所でナイトマーケットが開催されてはいるんですが、

やっぱりバンクーバーでのナイトマーケットと言えばこの”Richmond Night Market”があがってきます。

 

このイベントを管轄しているのは、カナダにある中国系のイベント会社。

Richmondは市の名前で、中国系の移民者が多い場所なんです。

なので実際にイベント屋台ではDim Samを始めとする中華料理のお店がたくさんあります。

でもそれだけではなくて、たこ焼きやラーメン、クレープやバブルティー(タピオカドリンク)、メキシカンタコやなど様々な国の料理をこのイベント一ヶ所で楽しむことができます。

 

また雑貨の屋台では、携帯ケースショップがたくさんあって人気です。

他にも様々なキャラクター(セーラームーンやトトロなど)がプリントされた靴下屋さん、トランプ大統領などの著名人がプリントされたTシャツ屋さん、ハンドメイドアクセサリーショップ、ネイルグッズショップ、

その他日本や韓国から仕入れた雑貨から、ガレージセールですか?と言った感じの何でも屋さんまでほんとにいろいろあります。

ちなみに雑貨の屋台では値引き交渉も可能ですよ☆

 

そして会場全体には昨年も好評だった大きな恐竜のオブジェ達があちこちでうめき声をあげたりしていて、お店以外でもSNS映えスポットがたくさんあります。

更に2019年は、Richmond Night Market限定のスイーツが食べられるカフェも登場し、イメージキャラクターのアヒルをテーマにしたスイーツや飲み物も楽しめます♪♪

 

せっかく日も長くなってきたことですし、北米最大のナイトマーケットぜひお友達同士で行ってみてはいかがでしょうか? 

 

ちなみに実は私ここの屋台の一つで毎年アルバイトしてますので

また後日、実際の様子や人気店のご紹介も報告したいと思います^^

 

入場料や場所などの詳しい情報はこちらをご覧ください↓↓

オフィシャルサイト:https://richmondnightmarket.com/

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^