バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで和食ランチもできるカフェ

やっぱりどこの国にいても和食は落ち着きます☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、(と言っても実は数か月前w)

お友達夫婦がやっているyAMA Cafeというところにランチに行ってきました♪♪

 

こちらは日本人夫婦が経営しているカフェで

日本とカナダの両方で実績のある旦那さんがシェフ兼パティシエをされてます。

 

メニューにはスイーツ系だけではなく、ご飯系のものもあり

定番なのがツナたたき丼ポークベリー丼ベジタブル丼の3つです☆

 

f:id:Latte216yui:20191207042314j:plain

ツナたたき丼@yAMA Cafe

ちなみに丼のご飯はそれぞれ白ご飯・雑穀米・サラダから選ぶことができ、

ランチセットにすると、お味噌汁などの汁物・お漬物などの小皿・デザートのMoffin(モチマフィン)1つが付いてきます♪♪

 

私はこの3つ全部食べたことがあるんですが、正直な感想を言うと。。

全部美味しいっ♪♪ ですw

 

これ友達だからとかではなく、本当に全部美味しくて私は自信もっていつも他の友達にも勧めています^^

 

そして定番メニューの他にも

その週や月によって期間限定スペシャルメニューが出てくることがあり

シーフードグラタン、ロール寿司、すき焼き丼、サーモンたたき丼、海鮮丼、すき焼きピザなどなど

頻繁に行ってもメニューに飽きることがありません♪♪

 

ちなみに私が前回行った時の期間限定スペシャルメニューがこちら☆彡

f:id:Latte216yui:20191031055545j:plain

刺身定食@yAMA Cafe

数量限定刺身定食です☆★

8種類のお刺身とご飯・お味噌汁・お漬物・デザートのMoffinが付いて$25です。


お刺身は、いくら・サーモン・タコ・金目鯛・中トロ・マグロ・鯖・イカが乗ってました☆
f:id:Latte216yui:20191031055559j:image

ちなみにこの金目鯛は日本の築地からちゃんと仕入れたそうです。

 

もう本当に全部ちょー美味しかった!!

お味噌汁もちゃんと日本人が作る、しっかり出汁のきいたほっこりする味です。

(中国人経営等のお店の味噌汁はしょっぱいか味がしないことが多いw)

 

そしてそして、

もちろんカフェなのでデザート系メニューや飲み物もすごく充実しています♪♪

 

もちもち生地のマフィン”Moffin”を始め、クッキーやフィナンシェなど

他にも季節限定物がたくさんありどれも食べやすいサイズなのでついつい食べちゃいますw

海外でもすごく人気の抹茶系メニューも豊富です^^

f:id:Latte216yui:20191207042926j:plain
f:id:Latte216yui:20191207042930j:plain
yAMA Cafeのお菓子達

お店の回し者と言われそうですが

本当にここのカフェはひとつひとつがすごく丁寧に作られているので

皆さんに是非一度は足を運んでみることををオススメします♪♪

 

夫婦の子供2人も大体店内にいて自由に歩き回ったりしているので

1人で落ち着いて読書を楽しむ静かなカフェって感じではないかもしれませんが

すごくアットホームなのでお子さん連れのママさん達でも気軽に入れますよ^^

 

一度行ってみてくださいー♪♪

YAMA CafeのFacebookページ

https://m.facebook.com/JapaneseStyleCafe/

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆