バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

自分専用〇〇〇〇

 仕事中も常に飲み物が欲しいタイプです。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

最近はカフェやレストランなどでプラスティック製のストローがなくなり、

紙のストローが増えてきましたよね☆

f:id:Latte216yui:20190913035514j:plain

カナダでは、早ければ2021年から使い捨てプラスティック製品の禁止を計画していることもあり

 (詳しくは下記の過去記事をご覧ください⇊)

latte216yui.hatenablog.com

この前行ったレストランでも紙のストローでカクテルが出てきました。

でも正直、飲むのが遅い私には少し不便だなぁっと。。。

なぜなら飲んでるうちに紙ストローがふやけちゃって折れちゃうんです(泣)

スラッシュ系を飲んでる時は特に吸えなくなっちゃうのでもう大変。。 

 

なのでついに!!私も購入しました☆

再利用可能なステンレスストロー^^ 

 

実際に買ったのはこれではないんですが同じ感じのレインボーのような色味で、

私のセット内容は、

まっすぐなストロー2本(長いのと短いの)

先が曲がったストロー2本(長いのと短いの)

タピオカドリンクが飲める太いストロー1本

掃除用ブラシ2本 

が入っています♪♪

 

最近、インビザラインの歯科矯正を始めたので、毎日ストローを使って飲み物を飲んでいる私。

(詳しくはこちら⇊をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

今までは、以前Tim Horton's(カフェ)で貰ったプラスチックストローを置いておき

それを毎回洗って使用していました。

環境にはいいことなんですが、何となく貧乏くさいなぁっといつもテンションが下がってしまってました(。。;)

だけど今日からはこのストローを使用できるので少しテンションが上がってますww

色もカラフルだし、

”使いまわしのストロー”ではなく、”再利用できるストロー”なので

何となく貧乏くさい感じもなくなりませんか?!

 

環境にも良くて自分のテンションも上げてくれる♪♪

再利用できるストロー皆さんにも是非おすすめします!!

持ち運びに便利な折り畳み式とかもありましたよ☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆