バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで歯科矯正 Day 2

アラサーでやっと、カナダのバンクーバーで歯科矯正を始めました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

以前、”バンクーバーで歯科矯正 Day 1”について 書きましたが

(詳しくは下記の過去記事をご覧ください☆)

latte216yui.hatenablog.com

 

先日、やっと!!!

私のアライナーが届いたという連絡がクリニックからありました☆

Day 1で歯形をスキャン後アライナーができるのは2,3週間後と書いていましたが

私の勘違い(聞き間違い?)だったのか、通常4~6週間かかるそうで、

1ヶ月も経ったのに何の連絡もない!!お金だけ取られた??!!

とかなり不安だったため問い合わせをするとそう言われましたww

 

で、早速先日行ってきました♪♪

ちなみにクリニックの受付はこんな感じです^^

f:id:Latte216yui:20190823024455j:plain

受付で名前を言って待つこと10分ほど。。。やっと席に案内されました。

 

そして待ちに待った私専用のインビザライン(アライナー)とご対面☆★

まずは、一通り説明を聞きます。まとめるとこんな感じでした。

 

-アライナーは1日22時間装着をすること

-1つのアライナーは10日間使用すること(ただし、1日の装着時間が短かかった場合はその分日数を追加して装着する)

-アライナーは必ず順番通りに使用すること

-アライナー装着時は水のみ(常温または冷たいの)飲むことができる

-水以外の飲食後は歯磨きをしてから装着すること(外出先などで難しい場合は

うがいをする)

 

うーむ。。。結構大変だなぁ。。。汗

正直な最初の感想がこれでしたw

 

てゆーか、インビザラインって痩せるんじゃない??

だって気軽に間食とか外食しにくいじゃないですか?

ちょっとお腹空いたなぁって思ってもわざわざアライナー外して、食べて、で歯磨きしてまた戻すって結構面倒臭いですよね。

それだったら夕飯まで我慢しよーってなると思うんですよ。

もしかしてインビザラインって歯並びだけでなく、ぽっこりお腹も直してくれる優れもの?!

なのでこの経過も一緒にお届けしていきたいと思ってますw

 

そしてあと、私、水が好きじゃないんですよ。。。

水独特の味?匂い?がどうも苦手で、飲み物は水以外が基本です。

オフィスでもいつも仕事中はハーブティを飲んでるし、家にも水は水道水しかありません。

なので焦ってお家でいろいろ調べてみたんですが、結構ストローで飲むと大丈夫っていうのがあったので

我慢できなかった時はこの方法に逃げようかと思います^^;

 

で、話は戻って一通りの説明の後、インビザラインスターターキットをくれました。

f:id:Latte216yui:20190823024140j:plain
f:id:Latte216yui:20190823024426j:plain
f:id:Latte216yui:20190823024356j:plain

何となくすごい豪華な箱に入っていたんですが

中身は携帯用アライナーケースアライナー用クレンザー案内書だけでしたw

これビニール袋に入れてくれればいいからその分料金安くしてくれ。と正直感じてしまったセコイ私ww

 

そしていよいよアライナーの装着!!

f:id:Latte216yui:20190823031744j:plain

ちゃんと1つづつ小分けにパッケージされていて、順番の数字が書いてあります。

装着の仕方と外し方を教わり、試してみたんですが私は外すのが何となく難しい気がしました。

特に下の歯が難しくて取る時に歯ごと取れちゃうんじゃないかとw

まぁこれも慣れるんですかね?

今回は、始めなのでとりあえず3つを受け取り、約1か月後にまた来ることになりました。

 

今日でまだ装着し始めて数日なんですが

これが1年以上も続くのかぁっとすでに若干憂鬱になってます。。

けど!!キレイな歯並びのために頑張らなきゃ!!

皆さんもしインビザラインについて何かいい情報があれば教えてくださると嬉しいです♪♪

 

それでは、Day 3もお楽しみに☆彡

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆