バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

晩ご飯を考えるのが面倒な時の定番 inバンクーバー その2

節約のために毎日自炊をしたいけど、面倒臭がりな私はよくサボってしまいます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

以前の過去記事でもお話したことがありますが、今日はもっと簡単なその2を紹介したいと思います☆

(前回の記事は↓こちら↓をご覧ください)latte216yui.hatenablog.com

 

実は先週、少し体調が悪かったということもあり

買い物には行かず、家にあるもので何とか晩ご飯を用意して乗り越えていました。

冷凍していたステーキを焼いたり、パスタやラーメン・ソバなどの簡単にできる麺類だったり。

幸運にもうちの相方は基本的にどんな手抜きメニューを出しても怒らないし、困った時はステーキ(肉)を出せば大体上機嫌になりますw

 

ですがついに先日、ストックしていたパスタも底を付き冷蔵庫にはサラダ以外何にもおかずになるものが入っていない状況になってしまいました。。

そのためしぶしぶスーパーへ買い物へ行ったんですが

”えー、おかず何にしよう。。面倒臭いなぁ。。。”

と、いつもの面倒臭がりが出てきた私。w

しかもその日は仕事から帰宅後に、昼寝じゃなくて夕寝をしてしまったため買い物に出た時間が既に夜の10時頃

BBQをするには遅すぎる時間だったため、私は定番メニューその2を実行することにしました。

 

それがコチラ。

f:id:Latte216yui:20190706031221j:plain

サーモンの刺身です☆

(こちらの写真はイメージです。私はこんなオシャレに盛り付けできませんww)

 

カナダと言えばサーモンが有名なのはご存知ですよね。

バンクーバーでもサーモンの遡上がリアルに見れる場所があるほどです。

なのでスーパーに行けば刺身で食べられる新鮮なサーモンの切り身がたくさん売っています☆

値段も2人でお刺身定食にするのは充分な量が$10位で買えるので

レストランに行って刺身を注文するより全然量もたくさんあって

更に2人で分ければ実質1人$5位になり、結果かなり安くつきます♪♪

 

あ、ちなみにですがスーパーでお刺身用を買う時はきっちり日付をチェックしてくださいね!!

私はいつも他の切り身の賞味期限などと比べて、日付が一番新しい物を選んで買っています。

 

後は冷凍ご飯を解凍して、おうちにあるサラダと、お味噌汁をささっと作ってしまえば晩ご飯の準備完了☆

実際の食卓はこんな感じになります^^
f:id:Latte216yui:20190706032208j:image

私自身、お魚、特に刺身や寿司が大好きなので

スーパーでこんなにおいしいサーモンのお刺身が買えるなんてすごくHappyです♪♪

献立を考える必要もないし、後片付けもすごく楽だし、そして何より好きなものを食べられるという理由から

我が家では晩ご飯を考えるのが面倒な時の定番としてこのサーモン刺身が入っています。

 

欲を言えば、他にもマグロやハマチ、鯛などの刺身も食べたいですが。。。

やはりこれらのお刺身は、スーパーでは刺身品質が少ないうえに売っているお店はサーモンに比べてお値段がかなり高いです。

でも私は元々サーモンがすっごく好きなので、その点でもカナダを選んで正解だったなとよく思いますw

むしろお刺身が気軽に買えない国に行っていたらと考えるとゾッとしますww

 

カナダにお住まいの方はぜひ楽チンメニューの1つに入れてみてください

また、その他皆さんの作るのが面倒な時の定番メニューも教えていただけると嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆