バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

人生初めての箱買いアイテム

最近花粉症のため鼻水が止まらず水分不足で飲み物が手放せません。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

お天気が良くなるのはすごく嬉しいんですが

花粉症がひどくなってくるのは本当に辛いですね。。

朝お化粧バッチリしても鼻かんだりして小鼻の周りのファンデが落ちてお昼には真っ赤になるし(_ _;)

 

この前もずーーっと半日位鼻が詰まってて、仕事中は温かいハーブティを飲んでいたんですが

帰宅後、何かスッキリする物飲みたい!!と冷蔵庫を開けた私。

 あ、いい物見っけー♪♪

手に取ったのは350mlのCanada Dryジンジャーエール☆★

 

実は私、ちょっと前に生まれて初めて箱買いというものをしました。

 ジャジャーン♪♪

 

普段からお水が嫌いなので飲み物=味がする物なので

いつも喉が渇いた時はお茶か野菜ジュースを飲んでます。

でも月に1回位たまーに無性に炭酸しゅわしゅわーの飲み物が欲しくなるんです。

疲れた時とか、二日酔いの時とか、すごいイライラした時とかに炭酸って気持ちよくないですか?私だけ??w

ちなみに私はコーラよりスプライト、スプライトよりジンジャーエール派です♪♪

飲み終わった後のスッキリ感がジンジャーエールが一番好き☆

 

今までは、そんなに頻繁に飲まないしーとか思いながら買いだめなど一切しておらず

いざ”あー!今飲みたい!”ってなったらその時に買いに行くってゆー感じでした。

けど大体飲みたいってなった時ってもう外出するのが面倒くさい時なんですよね。w

日本みたいに自動販売機がそこら中にあるとすごい便利なんですが、

わざわざコンビニかスーパーまで行くとなると徒歩5分でもその時の私にとってはかなりのハードルに。。w

ちなみに、一応カナダにも飲み物の自動販売機はあります!!

ただほとんど見ないし、日本みたいに種類がたくさんあるということはなく、大体コーラ・スプライト・水の3種類ですw

しかも全部缶じゃなくてボトルです。

 

で、話は戻りますが、その面倒臭がりでイライラしがちな私の様子を何度か見ていた相方が一緒にスーパーへ買い物へ行った際

腐るもんでもないし、箱買いして置いておけばイイじゃん!”と若干キレぎみに私の背中をどーんっと押してくれたのです。

 

箱買いしてからも、特に毎日飲むとかいったことはありませんが

とりあえず常に冷蔵庫に1,2本入れておくようにしてます☆

そうすると飲みたいと思った時にわざわざ着替えて買いに行く必要もないし、しっかり冷えてて毎回おいしく飲めるので、いつもの”飲みたい時に飲めないイライラ”がなくなり

何となく情緒が以前より落ち着いた日々を過ごせているような気がします。

もっと早くから買っとけば良かったー

 

これからの季節はお庭でBBQをよくするのでその時にも大活躍してくれそうな予感です^^

そしてこのジンジャーエールで箱買いの良さをやっと実感できた私は

同じようにビールもケース買いしたので、お休みの日にお庭でのんびりしたり、友達を呼んでパーティしたりと急なビール予定も全然大丈夫♪♪

夏本番が楽しみです☆

 

あとは花粉症の薬も箱買いかなぁーw

皆さんはどんなものを箱買いしてますか?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

ランキングに参加してます☆応援してもらえると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村