バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

イライラした時は。

お腹が空いてる時よりも、眠たい時の方が機嫌が悪い方です。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

突然ですが、人生っていろいろありますよね。

楽しいことだったり、悲しいことだったり、はたまたムカつくことだったり。。。

そこで質問です。皆さんはイライラした時ってどうやってそのイライラを発散しますか?

 

ゆっくりお風呂に浸かったり、カラオケ・ショッピングなどで発散したりといろんな方法があると思いますが 

 私はここ数年大体同じ方法で自分を落ち着けるようにしています。

 

f:id:Latte216yui:20190611022927j:plain

Chai Tea Frappuchino @Starbucks coffee

砂糖たっぷりの甘いものをとる!!です☆

 

つい先日もある出来事があって、久しぶりにかなりイライラしちゃってなかなかおさまらなかったので

帰る前に急遽スタバに寄ってフラペチーノを飲んで、しばし心を落ち着けてから帰りましたw

いつもはチョコレート系を食べたり飲んだりするのですが、今回はなんとなくチャイが飲みたくなったのでチャイティーのフラペチーノにしました^^

サイズはもちろんVentiサイズで♪♪

 

甘いものって不思議と幸せな気分になりませんか?

女性の方は特に私と同じ気持ちの人が多いはず♪♪w

ケーキとかデザートも見た目がかわいいとテンションあがりますよね☆

なので何か理由があるのかなと思って、実際にイライラとお砂糖について調べてみるとこんな記事を見付けました。

 

下記は記事から一部を引用しています。

“チョコレート、クッキー、ケーキなどの甘いおやつや、炭酸飲料、清涼飲料水などの甘い飲み物などの「糖質」を多く含むものは、食べると糖質が脳のエネルギーになります。しかし、砂糖(特に精製されたもの)を多く含む食材は、血糖値を急激に上げ、その後急激に血糖値を下げるという特徴もあります。この血糖値の乱高下と、甘いものを食べ過ぎると、血糖値を下げるインスリンが多く出てしまうことで脳が糖分不足に陥るため、疲労やイライラ、精神不安などにつながるのです。

 

 そうすると、またそのストレスを解消するために甘い物を口にする…という負のスパイラルに巻き込まれ、更にイライラや不安につながりストレスを助長してしまいます。”

参考記事:https://diamond.jp/articles/-/93700?page=2

 

え????お砂糖ダメじゃない???

完全に私は勘違いしてダメな方法を取っていたみたいですww

実際はビタミンCたんぱく質が正解らしく、次からはキウイやオレンジ、イチゴなど生のフルーツに切り替えた方が良いみたい。。。

 

なので私と同じ方法でイライラを解消している皆さん!!

次からフルーツにしましょう!!

あとはやっぱりエクササイズなど体を動かすのがいいのかな?

何かオススメがあれば教えてください(><)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村