バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

BBQしてたら”赤髪”に変身していたお話

うちに来た時は全身真っ白でしたが、最近茶色?ベージュ?の部分があります。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

つい先日、火曜日の夕方に

お天気が良かったのでお友達を呼んでうちのお庭でBBQパーティをしました☆

 

今回は、Costcoで買ったお肉や野菜だけでなく、

日本からのお土産のくさやも一緒に焼くことにwwf:id:Latte216yui:20190719044658j:image

ちなみに私生まれて初めてくさやを食べたんですが、少量でも結構臭いですねw

よくテレビで芸人がリアクションしてるのを見て

”またまた大げさなぁ”と思っていましたが、恐らく1匹ままを間近で嗅いだらああなるんだと思います。。

 

そして更にレストラン勤務の子がお店から安く仕入れたうなぎの蒲焼まで!!

f:id:Latte216yui:20190719044713j:image
f:id:Latte216yui:20190719044729j:image
なんだかいつも相方と2人でやる時よりすごく豪華なBBQ^^

 

飲み物もいつものビールだけではなく、

友人家族が午前中にベリーピッキングに行っていたので、

採れたてのブルーベリーやイチゴを使ってバーテンダーの子がモヒートを作ってくれました☆
f:id:Latte216yui:20190719044741j:image

 インスタ映えもバッチリ☆

 

で、肝心のお肉!!
f:id:Latte216yui:20190719044752j:image

焼き加減パーフェクトじゃないですかー♪♪さすがシェフ☆

 

で、このステーキなんですが

テーブルの上に木のまな板を置いて、その上で切り分けてたんです。

皆写真を撮りながら”おいしそー!!”とか叫びつつ。。

私も写真を撮り終えてから、全部切り分けられるのを待つためイスの背もたれにもたれたんですけど

ふとラテがテーブルの下の芝生をすごいペロペロしてるのが見えたんです。

”ん?何か食材が落ちてるのか??”

とテーブルの下へ近付いてみると。。。。

”えぇー!!!What the f**k??!!”

f:id:Latte216yui:20190719045439j:plain
f:id:Latte216yui:20190719045506j:plain
オシャレ赤メッシュのラテ

真っ白なはずのラテの毛が赤く染まってるじゃないですか!!

しかも本人(犬)は嬉しそうww

 

実は、さっき切り分けたステーキから溢れ出た肉汁が

まな板上からはみ出し、使っているテーブルの隙間から下に垂れていたんです。

f:id:Latte216yui:20190719060510j:plain

こんな感じのテーブルです

で、肉汁がついた芝生をペロペロしていたラテの上に更に垂れてきていたため

こんな赤メッシュの姿になっていたと言う。。

全員大爆笑でしたww

 

まぁ誰かの服についたりするより、笑いもできたし良かったかなw

皆さんも外でBBQする際は”赤髪”にご注意ください^^;

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆