バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

晩ご飯を考えるのが面倒な時の定番 inバンクーバー

節約のために毎日自炊を心がけていますが、かなりの面倒臭がりな性格のためサボる日が多々あります。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

普段平日は夕方の4時まで仕事をしている私なんですが、いつも晩ご飯のメニューを考えるのに苦労しています。

もともと作り置きとかうまくできないタイプなのでほぼ毎回全部作ってます。

先日も、仕事終わって一旦帰宅してから冷蔵庫を確認すると何もなかったので、相方を荷物持ちに連れてスーパーへお買い物に行きましたが

買い物中に作るの面倒だなぁとやる気のない私を認識していた相方w

その日は暑すぎず寒すぎずちょうど良い感じのお天気だったこともあり

面倒な時の定番メニューを提案してくれました☆

 

f:id:Latte216yui:20190518024840j:plain
(なんか画質粗いな。。。そして芝生の生え具合半端ない。。。)

お庭でBBQです♪♪

 

鶏肉、ズッキーニ、海老は買って、あとはお家にあった玉ねぎ、ソーセージも一緒に焼くだけー☆★

f:id:Latte216yui:20190518024858j:plain
鶏肉は20分程だけ手作り特製ダレに漬けておいて、

今回はダイソー(だったはず)で大分前に買ったミニスキレットを出してきてエビをバターソテーシュリンプにしてみました☆

これがちょープリップリで美味しかったんですー(((o(*゚▽゚*)o)))

今後のBBQでもスタメン決定です♪︎♪︎皆さんもぜひお試しあれ☆

 

そして、これももうすでにご存知の方が多いかもしれませんが

BBQの時の玉ねぎ、皆さんはどう調理されますか?

私は今までただ輪切りにして焼いて、ちょっとコゲたのをタレにつけて食べてたんですが

友人にこっちの方が美味しいよと言われたレシピが最近のお気に入りです^^

玉ねぎ1個の両端を切り落とし、上部に十字の切り目を入れる。上からオリーブオイルをかけ、軽く塩コショウをしてアルミホイルで包む(できれば二重)。

上の写真の一番奥にあるのがその玉ねぎです。

開けた時の写真を撮るのを忘れちゃったんですけど

これだと玉ねぎがすごーく柔らかくて、甘くてめちゃめちゃ美味しいんです!!

 今まで食べてた玉ねぎの概念をくつがえす程で、1人1個位はペロッと食べれちゃいますよ☆

 

f:id:Latte216yui:20190518024916j:plain
そしてBBQにはやっぱりビール!!

以前に箱買いしてあるのでこんな時にも大活躍でした☆

 

f:id:Latte216yui:20190518024933j:plain
足元からはラテからの恨めしい視線を感じつつ。。w

BBQの時は、下ごしらえさえすれば後は相方が焼いてくれるので食べるのに専念しますw

夕方の涼しい風を楽しみながらお腹いっぱいになれ大満足できました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

BBQは味付けとか食材もほぼ考えなくていいし、

片付けも洗い物が少なくて楽だし(BBQグリルは相方が片付けてくれます)

外で食べるのすごい気持ちいいし、本当に最高です♪♪

これでテント建ててしまえばでお庭でミニキャンプですねw

お庭があるお家にお住まいの方は、ぜひ夏の定番楽ちんメニューにしてみてください☆

また、その他皆さんの作るのが面倒な時の定番メニューも教えていただけると嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村