バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

憂鬱な月曜日の朝でも

週末は天気が良く、花粉症がMAXひどかった私はほとんど寝れませんでした。。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

本当に今年の花粉症は、人生で一番酷いです(xx)

正直去年まで、花粉症なんて薬飲めば全然いけるよー♪♪みたいな程度だったんですが、花粉症って本当にバカにできないですね。

今まで重度の花粉症に苦しんでいた皆さん、ちょっと軽く見ててごめんなさいm(__)m

もう本当に今年の私の花粉症は、生活に支障が出ます。

仕事中パソコン使ってたら鼻水がたらーっと水のように垂れてくるし←w

電車でもオフィスでも一人くしゃみ連発するし

目がかゆくて怖いくらい充血してるし

そして市販の薬飲んだら鼻水垂れないけど逆に鼻詰まって寝れないし!!

 

日曜日の夜も夜中呼吸ができず何度も目が覚めほとんど寝れなかった私は、月曜の朝目覚ましが鳴る前にカナリの不機嫌で起きました。。

もともと月曜日の朝って1週間の始めだし、結構憂鬱ですよね。

それなのに更に寝不足となると朝から私の機嫌はもう最悪ですww

 

けど、私には毎朝(特に月曜日の朝)私の機嫌をアゲてくれるアイテムがあるんです♪♪

それがコチラ☆★

f:id:Latte216yui:20190604031721j:plain

ラテ(犬)のお気に入り写真特集マグカップですo(^▽^)o

 

これは、去年の私の誕生日に相方がプレゼントしてくれたんですがもう本当にお気に入りなんです♪♪

普段からかわいいラテの写真を撮りまくっている私達。

ある時に相方にラテのベストショットコンテストしようって話をされ、お互いが撮ったお気に入り写真をいくつか出し合ったんですが

その時に出した写真が全部このマグカップにプリントされてるんです☆

片面が私のお気に入り写真達、そして反対側には相方のお気に入り写真達というもう私にとってはパーフェクトなマグカップなんです!!w

 

毎朝必ずコーヒーを飲む私にとって最高のプレゼントでした^^

元々朝が苦手なのですが、コーヒーを飲む時にラテのかわいいandぶさかわな写真達を見るとやっぱり何となくテンションあがるんですよねー。

もちろんその時も足元に実物のラテがいるんですけど、大体まだ寝てますww

ペットがどんな表情するかって本当に読めないですし、だからこそその最高の一瞬を写真に収められて、更にそれを毎日見れるってなると嬉しいですよね♪♪

 

スマホケースにお子さんの写真をプリントしてる方もいますし

(私も昔、ラテの写真だらけのスマホケース作りましたww)

次は毎朝のマグカップにもお子さんやペットの写真を収めてみてはいかがでしょうか??

外でコーヒーを飲むことが多い方は、オリジナルタンブラーもオシャレandエコですごくイイと思います^^

 

日本はもう火曜日だと思いますが、

カナダ在住の皆さん憂鬱な月曜日、今日も1日頑張りましょうー☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村