バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

よく食べたくなるもの

チョコレートと味のりはストックがないと不安になります。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日はある食べ物についてのお話です☆

日本ではあまり食べたことなかったんですが、カナダに来てすっごいハマってしまい、一時期は結構な頻度でいろんなお店に食べに行っていました。

その食べ物がこちら☆

f:id:Latte216yui:20190622042835j:plain
f:id:Latte216yui:20190622042842j:plain

サラダロール(生春巻き)フォーです♪♪

 

バンクーバーにはベトナム料理屋さんがすごくたくさんあるんですが、

日本食レストランとは違い、大体どのお店もベトナム人が経営/調理しているので全て本格的ですっごく美味しいんです^^

 

私は特にサラダロール(生春巻き)がお気に入りで

ベトナム料理屋さんに行った時は必ず最初にこれを注文します。

皮はもちもちで中の野菜はシャキシャキ、そしてエビもぷりぷりというこの食感がすごく好きなんです♪♪

野菜不足だなぁっと感じた時は(実際にはそんなに野菜の量入ってないけどw)これを食べて、ちょっと補うようにしてますw

付けるソースもお店によって特徴があって、酸っぱいのだったり甘いのだったり、辛いのまで様々です。主流なのはやっぱりチリソースなのかな?

でも私はゴマソース+ピーナッツが今のところ一番です☆

 

あと、カナダに来てからやっぱり自然とジャンクフードや味の濃い料理を食べることが増えたせいか

このシンプルだけど深い味わいのフォーもよく食べたくなっちゃいます☆

これも不思議なんですが、お店によってスープの色と味が全然違うんですよね。

透き通るほど透明だったり濁ってたり。一度、すき焼きみたいに甘いスープだった時があったんですがそれを飲んだ時はかなりビックリしました^^;

ベトナムに行ったことないけど、現地ではどんなスープで出されているんですかね?

食べたことある方コメントしてくださると嬉しいです♪♪

まぁよくよく考えるとこれも実は塩分とかMSGとかがいっぱい入っててそんなに健康な食べ物ではないんでしょうが、やっぱりすっごく美味しいからやめられないんですよねー。

特に真夏に外でミニゴルフとかスポーツをしたあとに食べると最高です♪♪(←やっぱり塩分?w)

 

ちなみに私のオススメは二日酔いの時に食べる!です。

f:id:Latte216yui:20190622060521j:plain

二日酔いの時って気持ち悪くて何も食べたくなくなると思いますが

フォーのスープを始めに飲むと、体中に染み渡っていく感じがしてすっごい食べやすいんです☆

バンクーバーには、夜中2時くらいの遅い時間までやっているベトナム料理屋さんもありますので

次回お酒を飲んだ後は、ラーメンではなくぜひフォーを食べに行ってみてください^^

 

皆さんにとってのよく食べたくなるものは何でしょうか?

また、バンクーバー在住の方はオススメのベトナムレストランやメニューを教えていただけると嬉しいです☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村