バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

お土産に願いを☆

つい最近まで日本メーカーの化粧水・美容液を定期購入し、日本の実家からわざわざカナダに送ってもらっていました。 

 こんにちは、ラテとユイです^^

 

つい昨日、仕事から帰ってきたら家に日本の両親からの荷物が届いていました。

ちなみに、日本から荷物を送る際うちの両親はEMSを使って送ってくれています。

追跡番号を付けていれば荷物が今どこにあるのか確認できるので、紛失などの心配が少なく安心して送れますのでオススメです☆

箱の大きさや重さで送料が変わってくるため、小さい箱で最低限の物だけ送ってくれればでいいといつも言っているのですが

いつも2リットルペットボトルのお水を箱買いしている両親はその箱を使用して、更に中も隙間ができないようにとチョコレートやお菓子、インスタントスープなどほぼパンパンになるまで詰めてくれています。そのため料金は毎回大体8000円超え。

食料が増えるのですごーく有難いのですが、かなり申し訳ない気も。。

 

で、今回はいつもの食料の他に

父親が先月社員旅行?で行ったグアムのお土産が一緒に入っていました♪♪

f:id:Latte216yui:20190524150321j:image

ドライマンゴー☆×2パック

おいしそうー♪♪

よくよく裏面を見てみるとフィリピン産マンゴーって書いてる気がしましたが、そこは見ないフリをしましたww

あと、写真を撮り忘れちゃったんですがドライマンゴーのほかにマンゴープリンも入ってました^^

普段マンゴー自体あまり食べないのでこれは貴重な贅沢おやつにしたいと思います☆

 

そしてもう一つ、ボージョボー人形☆

f:id:Latte216yui:20190524150309j:image
かわいいー♪♪ o^▽^o

 

グアムでは結構有名なので知ってる人も多いと思いますが、ボージョボー人形とは

サイパンの先住民チャモロ人に古くから伝わる”願いが叶う人形”なんです^^

男女ペアの人形で、もともとは頭と胴体はバーゾーゴーの木の実、目と鼻はハバイの実、手足はココナッツの繊維、手先足先はカマチリの実で作られていて

現在、正規ライセンスで作られているのは2社だけらしく、その他の会社のものはいわゆる”偽物”扱いになってしまうようです。

そして今回買ってきてくれたものも、その2社製ではなかったので正規品ではないみたいです。が、かわいいので私は正直そこまで気にしませーんww

叶えたい願いによって人形の手足の絡ませ方が変わってくるので、私は金運を上げるために女の子の手を後ろで結びました♪♪ちょっと見た目がかわいそうになりました。

調べてみると、お願い事は1体につき1つだけなんですが何度変更してもOKだそうです☆

 

金運があがったら次はやっぱり恋愛運かなぁ。多分両親はこっちの方が心配してると思います^^;

まぁでもこの人形のおかげでこれからの人生がもっと楽しみになってきました☆←単純w

他力本願ですがやっぱり特に女の子はこうゆうの好きですよね♪♪

皆さんならどんなお願いを叶えたいですか?また、もし以前にボージョボー人形で願いが叶った方がいたらお話聞きたいです!

 

皆様の人生がいつも最高でありますように☆

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村