バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

暖かくなってきたら食べたいもの

 先週末は快晴で最高の週末だったバンクーバー、来週末の天気予報は既に雨予報。。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

雨で湿気がこもったり、夏が近づいてくると、私が住んでいるベースメント(半地下)はすごーく熱がこもります。

普通はベースメントって地上階より涼しいはずなんだけどなぁ(。。?)

 

で、皆さんにとっての暖かくなってきたら食べたいものって何ですか?

夏といえばスイカとか、そうめんとか、アイスクリームとかいろいろありますよねー♪♪

ここ数年私と相方がハマってるのが

 

f:id:Latte216yui:20190515041203j:plain

どどーん!! Milk Shaved Iceです☆★

 

いわゆるかき氷なんですが、普通のかき氷ではなくて

牛乳を固めた氷で作ったかき氷なんです^^

牛乳なので氷それだけでもすごく濃厚でおいしいんですよー。

しかもこの氷はすっごく細かくてふわふわなんです♪♪口に入れるとホントにスーっと溶けてなくなります。

 

バンクーバーではここ数年でこのMilk Shaved Iceのお店がすーっごく増えました。

お店のスタッフさんとか雰囲気からすると、もともとは韓国で人気だった様子。

トッピングもお店によってたくさんの種類があって、

マンゴー、イチゴ、チョコレート、きなこ、黒蜜、小豆、タロ、そして抹茶などなど全部食べてみたくなる品揃えです♪♪

 

ちなみに、私達がよく行くMy Frostyというお店はサイズが2種類あるんですが

私達はいつも大きいサイズを1人1つづつ食べますw


f:id:Latte216yui:20190514084738j:image

結構な深さのある器に入っていてかなりの容量なんですが

氷がふわふわなので大きいサイズでもペロッと食べれちゃうんですよね^^;

私達は、Pitch&Putt(ミニゴルフ)をした後によく行くのですが、スポーツをした後は特においしいです!

飲み物とデザートを一緒に食べれている感じですね!←発言が少しデブっぽいww

お腹が弱い人は小さいサイズか、お友達と1つをシェアがいいと思います。

 

バンクーバーはレストランやお店の入れ替わりが激しくて、 

今年の夏も新しいデザートのお店が増えるようなのでこれから楽しみです☆

他の新しいデザートを試した時にもまたご紹介したいと思います!

皆さんの夏のオススメも教えてくださいね♪♪

 

お店のFacebookページはこちらです → https://www.facebook.com/myfrosty/

ぜひ行ってみてください☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

ランキングに参加してます☆応援してもらえると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村