バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

大人な女性になるために Step1

アラサーになって"女子"よりも"女性"でありたいと思うようになりました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

アジア人は元々幼く見えるということもあり

カナダに来てから私の年齢を伝えると大体皆にビックリされるんですが

そのせいもあってか正直、何となく自分はまだ若いという感覚が未だに抜けません。

ただ、年齢を特に気にすることなくファッションやエンターテイメントを自由に楽しめる国なので、別にそれが悪い事とは全然思ってないんですが

やっぱり大人な女性の雰囲気というか魅力も欲しいなぁっと思うようになってきたのも事実。

 

でもイキナリ大人な女性と言っても何をどうすれば良いのか分からず

いろいろインターネットで調べてみたんですが、その中で何となく共通していたのが大人の女性は心に余裕やゆとりがあるということでした。

確かにもともとかなりのビビリでおっちょこちょいな私には、余裕やゆとりなんてそんな優雅なものは全く身に着けれていません。

そこで、まずは小さいことから始めていこうと考え、Step1としてある試みを2月頃から続けるようにしました。

それがコチラ☆★

f:id:Latte216yui:20190604100928j:plain
f:id:Latte216yui:20190604100933j:plain

自分でお花を買って飾るです^^

(フザけた花瓶ですがそこはそっとしておいてくださいw)

 

やっぱり女性と言えばお花ですよね♪♪

私自身、普段お祝い事でお花をあげたり貰ったりすることはたまーにありましたが、自分で自分のためにお花を買ったことは一度もありませんでした。

自分のためにお花を買って、ちゃんと毎日お水換えなどの世話をしてそのお花の美しさを楽しむことが大事だそうで、それが心の余裕にも繋がるらしいです。

 

毎日お水換えをすることによってお花を毎日見るようになるので、癒しにもなりますし

お花があるだけでお部屋の雰囲気もグッと明るくなります☆

更につぼみがキレイに咲いてくれた時はすごく気分が上がります♪♪

 

本当はその季節の旬のお花を理解して買うと知識も付いてすごくいいみたいなんですが

私はまだStep1なので、とりあえずお花屋さんに行ってその中でただ気に入ったお花を買うようにしています^^

お花の種類にもよりますが、これくらいのボリュームで大体$10以下で買えて、1~2週間は持ってくれます☆

つぼみがあるものだと最後の1つが枯れるまでは更に長く持つので、結果、月イチくらいのペースで新しいお花を購入している感じですね。

 

お花を買うようになって心に余裕ができたかと言うと正直まだ何も実感できていませんが

何となくこういった方法でも自分をトリートしてあげるのってイイなと感じてます♪♪

そしてこれもやっぱり自分磨きになると思うので、これからも続けて行きたいです☆

 

皆さんも月に1回素敵なお花を買ってみてはいかがでしょうか?

特に一人暮らしの女性にオススメです^^

また、他にも大人な女性になるための何かオススメな方法等がありましたらシェアしていただけると嬉しいです☆

Step2はまだ模索中なのでぜひ参考にさせてください♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村