バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ルブティンに行ったお話

ラテを飼い始めてからほとんどヒールをはかなくなりました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、お友達がオタワからバンクーバーへ遊びに来て一緒にショッピングをしたんですがその時のある出来事について。

 

そのお友達は、高級レストランのマネージャー地位でバリバリ働いていて

Tiffany&CoやLouis Vuittonなど高級ブランドを好んでよく買っている、

私には羨ましい程のリッチなお方なんですが

その日はある目当ての靴を買いに行きたいと。

話を聞いてみると1足$1,000位の靴なんだそう。

"ええー高い!!すごー😲"

と思いつつその時はお店の名前を聞かずに向かいました。

 

そしてダウンタウンにあるNordstromと言う高級ブランドが入った百貨店に。

着いたお店はコチラでした☆

f:id:Latte216yui:20190723041708j:plain

 

皆さんこの店内の雰囲気や装飾品でお分かりでしょうか?

そう!あのソール(靴底)が真っ赤で有名な

Christian Louboutinのお店です^^

お友達も普段から憧れがあったようで

今回は最もシンプル&ベーシックな黒のスムースパンプスを買うんだと。

 

お店に着いてから試着している時に話していて気付いたんですが

私達日本人はこのブランドのこと”クリスチャン・ルブタン”って言いません?

けど、実際彼女(カナダ生まれカナダ育ち+英語とフランス語のバイリンガル)の発音を聞いていると正しくは

クリスチャン・ルブティン”なんです!!

フランスのブランドだし、フランス語ネイティブレベルの彼女が言うのだから間違いないです。

しかもよくよく考えるとスペルを見ても語尾が”tin"なので”ティン”ですよね?

何で日本人は”タン”なんだろう?と今更ながら不思議に感じましたw

 

そして彼女はしっかりとサイズ合わせをして、念願の約$1,000するハイヒールを購入♪♪

お見せできないのがすごく残念ですが、

買った後お支払いの際も、その後ちょっとバーに行った際も

すーーーーっごく嬉しそう&満足そうな表情をしていました☆

なんだか一緒にいただけなのに、その表情を見ると私もすごく嬉しくなって満足感を得ることができた気がしますw

 

彼女は私より年上で、9歳の子供もいるんですが

子育てや家事の傍らでもしっかり働いてお金を稼いで、

そしてちゃんと自分へのご褒美も怠らないという素晴らしい女性だなと感じました♪♪

 

私もいつかはルブティンのヒールを躊躇なく買えるようになりたいなぁ。。

そしてそのヒールが似合う素敵な大人な女性になりたい!!

さぁ今日も頑張ろう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆