バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

メドゥーサになった日

ヘビはまだ触った記憶がありません。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

本日のバンクーバーは、朝から晴れててイイお天気です☆ 

でも携帯の天気予報では最高気温が13℃と少し低めとのこと。

 

なので今日はトレンチコートを着て出勤することにし

いざ外に出てみると風がめちゃくちゃ強い!!

お日様は出てるけどそれ以上に風が冷たいので

体感温度がかなり下がりすごく寒かったですT_T

 

そして風の強い日はもう一つ嫌なことが。。。

 

元々小さい頃からロングヘア-が好きなた私なんですが

現在、約1年程髪を切っていないこともあり(←女子力ゼロww)

髪の長さが腰くらいまで伸びているいわゆるスーパーロングになっています。

更にかなりの不器用なためヘアアレンジなど一切せず

今日もストレートのまま髪を下ろした状態で外に出てました。

 

そうすると皆さんもうお分かりですよね??

風が強いと髪が下から横からと暴れまくり

私の視界をふさぐのです!!

 

今日はお日様も出ていて

ちょうど私の後ろから日が入ってきていたため

私の前にうつっている影はまさにメドゥーサそのものになってました。

f:id:Latte216yui:20190928030135j:plain

出典 www.studio-robin.com

(↑Google検索したら怖いのばっかりだったので、ちょっとかわいい目のイラストを選んでみましたww) 

 

髪質が柔らかく、毛も細いため 

電車に乗る頃にはもう髪が絡まりまくってボサボサ。。。

 

はぁ。。華金のはずなのに朝からテンション下がりぎみ

どなたか不器用でも5分でできる簡単ヘアアレンジ(まとめ髪)を教えてください。。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆